2021/09/19

文字数 918文字

 9時過ぎに起床しました。
 ちょっと夜更かししたために起きるのが遅くなりました。
 朝食を済ませて帰宅。昼食を済ませると身支度して出かけます。
 少し離れたところにあるスーパー銭湯、少し行き勝手は悪いもののカプセルホテルもあるのが特徴的です。今日はそこに泊まります。
 着いてから思った以上に人が多くて驚きました。まずサウナ、一番目がやっぱり整った感じがします。感染がちょっと気になるのでマスクを着けて入ったのですがやはりマスクをつけている人は自分しかいなくて、少し恥ずかしかったです。でもある方が安心します。あと初めてちゃんとロウリューを受けました。暑い風がとても心地よかったです。至福です。
 そのあと岩盤浴、結構若い方が多くて驚きました。うるさい方も多くてそれが残念でした。ちょっと肩身が狭い思いをするとすぐ他者否定に走り、モヤモヤしてしまいます。
 漫画読んだり岩盤浴入ったりしてから夕食。麻婆豆腐とポテトチーズを食べました。少し多かったですがたらふく食べて幸せでした。
 その後も岩盤浴で少し漫画を読んでから入浴。この銭湯は祝日になると24時間営業になるという特徴のせいか若い方がとても多くなり、うるさくて嫌でした。とても瞑想なんか出来ないのでサウナはほどほどに身体だけ洗ってカプセルホテルに。本当にあちこちに騒がしい若者がいて、少しがっかりしました。ある意味勉強になりました。多分カプセルホテルも取らずにそこらで雑魚寝して過ごす方もいるのだと思います。ある意味ではいいかもしれません。入浴の料金だけで漫画読み放題で1日過ごし得るのです。下手な漫画喫茶よりいいかもしれません。
 カプセルホテルは流石に静かで少し安心しました。特別感があって良いです。あまり良くないことかもしれませんがたくさん漫画を持ち込んで悠々と夜を過ごしたいです。

 今日一日はとても楽しかったです。しかし正直なところ、未だしっくり来るところがないという所感です。とにかく人が嫌いなのが良くないです。気難しさが嫌になります。
 明日はまた朝からサウナに入って適当に帰ります。のんびりしたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み