2021/09/24

文字数 998文字

 7時過ぎに起床しました。
 比較的悪くない目覚めでした。
 朝食を済ませて飼い犬の散歩、この時間の散歩は登校する小学生達がいて少し騒がしくて母はあまり乗り気じゃありません。しかし飼い犬はすっかり習慣がついてしまって散歩を強請ります。そして自分もこの朝の散歩がつい楽しみになっているところがあります。少し何か出来た気になりますし、飼い犬が可愛くて楽しいです。
 その後支度して在宅勤務。やる気は微妙でした。またどうせしくじって嫌な思いをすると思いました。しなければいけないことは分かっているのですが自己否定が頭の中でずっと渦巻いて現実逃避してしまいます。もうすぐ宣言が終わって出社しなければならなくなります。こんな甘えたことは言ってられないのに。先のことを想像できないので目の前の苦痛を受け入れられないのでしょうか。ここ最近自分は凄い愚者だと思い知らされるようなことが多い気がします。自信の無さと怠惰な悪循環を生んでます。どうやったら楽に生きられるのか。
 ちょっとやけになりつつ昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。
 変に早く起きたりなどしましたがスッと眠れてリフレッシュしました。
 その後続き。変わらずあまり捗りませんでした。すぐ終わると思っていた仕事もちょっとした問題が出てきて、それをどうするか考えるのに時間を要してしまいます。
 行き詰まった点を一向に解決できず、自分の確認不足を指摘されることを恐れて相談もしないまま取り組み続けて、あっという間に時間が過ぎました。嫌になります。ここ最近は本当にダメです。在宅勤務で腑抜けているのでしょうか、全く予定通りに行きません。自分の能力のなさを痛感して嫌になります。努力してない自分が悪いのですが、不真面目な自分が悪いのですが、前を向くと現実を目の当たりにして死にたくなります。半ば逃避気味に惰性と義務感でやる方法しかまだ分かりません。きっとこの悩みも他人から見たら下らなくて無意味なものなのだと思いますが、未だ払拭できません。
 夕食を済ませて入浴。全ての日常的な習慣をこなすのがだるくて、借りた部屋に来た頃には日を跨いでいました。今日一日は悪循環が特に顕著になったと感じました。努力とそれによる成功の味を知らないとダメな気がします。明日はやすみ、散髪の予約をして色々考えたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み