2021/04/12

文字数 1,396文字

5時半に起床しました。
 起きてすぐに仕事が嫌だという気持ちが湧き上がりましたが、比較的すぐ払拭することができました。
 ストレッチしながらアニメ鑑賞、エヴァを観ました。ちょっとした総集編、使徒の名前がカッコいいです。ここから物語がいよいよ動き出しそうな感じがします。
 朝食と支度を済ませていつも通りに家を出ました。自転車を漕ぎながら靴を間違えたことに気付きました。多分父の靴です。そこがいつもよりカツカツして滑りそうな感じがします。帰ったら変えないと。
 今日はちょっと急いで一個早い電車に何とか間に合いました。座れないのは残念ですがまだ月曜日なのでそこまで辛くないのが都合よくて嬉しいです。
 途中で座れて20分だけ寝ました。一瞬だけ眠れたかもしれません。
 買い物して出社、今日はいつもより20分早く打刻したので20分早く帰られたら幸せですね。元気になるような曲を聞いたおかげでちょっとだけ頑張れそうです。具体的に言ってしまえばアニソンです。アニメの中のキャラ達が努力して苦難を乗り越えた姿を思い出して、彼らのように頑張ろうという気になれます。
 仕事始め、ぽつぽつと先輩と話すことがあったためか仕事に対して責任感みたいなものを感じてわりかし集中できました。進み自体は少し危ういものの、これまでしたこととこれからするべきことを整理して着実に進めてられている感じがします。少し充実感がありました。しかし出張の日、話の流れでもしかしたら夕飯を先輩と一緒にたべないといけないかもしれなくなったのが少し億劫です。こういうのをきっかけに対人関係に慣れなければ。
 少し午後に用事が出来たので早めに昼休憩。昼飯を済ませて昼寝。眠れて幸せでした。今日は割りかし気分がマシです。少し残業しないといけなさそうなのが少し嫌ですが。まあ頑張るしかありません。
 その後仕事の続き。今後の出張についての説明を受けました。出張でやることを具体的に聞かされ、作業の多さに少し億劫になりました。やれるのか少し不安です。やるしかないのですが。GW明けにも出張が決まり、少し頻繁に出張に行けるように育てられているような気がして嫌です。それに思いの外時間がかかったのと突如襲った眠気と自身の判断力への不安とでそんなに仕事は進みませんでした。多少自分がうまくやれているような気はしなくもないのですが、結果として1時間残業して、目標のところまで終わらせないまま退勤しました。
 会社を出てまだ空が辛うじて明るいのが嬉しかったです。
 早めの電車に乗ろうと急いだら電車のドアに挟まった上に乗れませんでした。私が200%悪いのですが少しイライラしてしまいました。例えば二列に並ぶべきところを一列に並ぶ人たち、このご時世なので仕方ないのかもしれないのですが、呪われたらいいのにとか考えてしまいました。とにかく余裕というものがないですね。
 帰りの電車で1時間ほど寝ました。一瞬だけ寝ました。なんとなく鬱々とした気持ちです。人生が虚しく思えます。
 その後帰宅して風呂を済ませて夕飯、なんとなくゴロゴロしてしまい遅めに床に着きました。
 今日一日は比較的出来た方だとは思いますがまだまだ未熟さを感じました。ほんの少しは手応えを感じたので、それを励みに明日も頑張りたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み