2022/09/27

文字数 1,009文字

 5時に起床しました。
 昨日は夜更かししたので起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。粘着質な友人に自分は起きててもlineを見ないと、関係ない話題を話している最中に言っているのを見てずっとモヤモヤしました。確かにグループラインが盛り上がっている最中に会話にあえて参加しないことがあります。変に参加して寝られなくなるのが嫌だからです。もしかしたら自分を揶揄うのは会話に参加させるためなのかもと思いましたが、そんなの個人の自由なので放っておいてほしいです。こんなのだから自分は友達を作れないのかもしれません。
 行きの電車で50分ほど寝ました。かなり深く眠りました。眠いので今日は定時に帰りたいです。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。
 初めの方は割と集中出来ました。頭の片隅でまた友人との会話の良くない展開を想像してしまったりしつつも割と何とかやれました。
 その後も比較的調子良く進ませられました。昼前になるとzoomでいつ呼び出されるか分からなかった状態なためかいつもより眠気に襲われることはありませんでした。栄養ドリンクに頼らなくてもいけそうです。
 しかし少し喉に違和感があって、時々咳をしたくなるのが気掛かりです。もしかしたら体調がまだ戻ってないのかもしれません。でもあまり気にしすぎないようにしないと。倦怠感はなく十分元気です。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。早く帰りたくて仕方ない気分になってきました。今日は定時に退勤して、少し買い物して帰りたいです。
 仕事の続き。比較的よく働けました。眠気も抑えて良い感じに続きが出来ました。栄養ドリンクも飲んでないのに眠気がすぐに自然と覚めました。
 その後もちゃんと仕事して、30分くらい残業したところで区切りが良いところまで終わったので退勤。少し買い物してから帰りの電車に。だいぶ憂鬱感はマシです。今日は良かったです。
 帰りの電車では急に寝たくなって少しだけ寝ました。猛烈に早く帰りたくなってきました。
 帰宅して入浴と夕食を済ませて自室に。母にパートはうまくやめられたか聞こうと思いましたが勇気がなくて聞けませんでした。何となく今はこれ以上のストレスを負いたくありませんでした。
 今日一日は仕事の方は結構良い感じでした。
 明日も出勤。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み