2022/03/07

文字数 884文字

 5時過ぎに起床しました。
 昨晩はつい夜更かしして起きるのが辛かったです。
 朝食を済ませて身支度。母は何となく疲れた面持ちをしていて胸がキュッとなりました。今日は父の病院らしいです。父はここ最近もう余命3ヶ月だから検査はいいという一方で、もう1年は生きるつもりだと言ったりするらしいです。どのみち長くないことをちゃんと意識しないと。
 いつも通りの電車に。1時間ほど寝ました。一瞬眠れてスッキリしました。早く帰って寝たいです。今日は定時で帰りたいです。
 買い物して出社、いつもより少し遅めに打刻。
 先週から続いている問題に挑むものの中々時間がかかりそうで焦ってきます。
 父や家のことも考え始めたりしまい、この調子で仕事が遅れがちだったらクビにされるのではないかと不安で仕方なくなりました。もしクビになったらまた生きていける気がしません。上手いこと新卒では面接担当者を騙して受かったものの、既卒ではスキルをより具体的に見られます。新卒と違ってこれから取得するでは通用しません。怖いです。
 その後は後輩からの質問に何とか答えたりしつつ、いつもより少し早めに昼休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。
 かなり深く眠ってスッキリしました。
 その後仕事の続き。眠気が中々覚めませんでした。
 段々と目が冴えてきて少しずつ集中し始めました。目標も具体的なところまで立てられて、そこまでは何とか終わらせようと意欲が出ました。
 しかし中々進まず、結局1時間近く残業したところでもう断念して帰りました。もうちょっとだったのですが、あまり残業してしんどくなるのが不安で切り上げました。良しとします。なるたけポジティブに。余分なダメージを受けないようにしないと。
 帰りの電車で40分くらい寝ました。また眠れてスッキリしました。
 その後帰宅して入浴。
 済ませて夕食。帰ってから少しなんだか楽しい気分でした。
 今日一日は仕事の方は少し残念でした。目標のところまでいきませんでした。
 明日は仕事。明日は定時で帰るように頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み