2023/01/15

文字数 769文字

 10時くらいに起床しました。
 早めに起きはしたのですがなんやかんや頭痛などを感じてこの時間までゴロゴロしてました。
 朝食を済ませて、しばらくバラエティ番組を見て過ごしたところで晴れ間が見えてきたので、借りた部屋の郵便物を確認しがてら散歩に出かけることにしました。近くの池の周りを歩いたりあちこち歩いたり。病み上がりにまさしく病人然として散歩に出かけるのが慣例のようになってしまいました。まだ若いのに。しかし散歩はなんだか楽しかったです。池の鴨を眺めたり、静けさが心地よかったり。
 帰宅して昼食。済ませて自室でしばらく寝ました。かなり深く眠って起きた後は少し頭痛がしました。
 その後リビングでバラエティ番組を観ながらゲームしました。だいぶ元の調子に戻ってきて嬉しいです。ちょっと色々やる気力が湧いてきました。
 その後先に夕食を済ませたところで残念な知らせを聞きました。姉が喉の痛みを訴えていて、加えて足の痺れといった身体の症状もあるらしいと。このまま誰にも感染ることなくと思ってたのですが、残念ながらかなり高い確率でうつったと思しき状況になりました。
 入浴している間に姉は帰宅。熱が37.8℃あることがわかり、もうおよそ確実だと思われます。明日の朝病院に行くことに。余った薬も症状に応じて飲んでもらいました。後は母が心配です。かなり母にも感染る可能性が高いのですが、どうかうつりませんように。自分も消毒やマスクなどを続けないと。
 その後しばらくリビングでゲームをして自室に。今日1日は割といい一日だったのですが残念な知らせが。自分が体調回復すること入れ替わるように。本当にどうか母にはうつりませんように。
 明日は在宅勤務。これまでできなかった分頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み