2021/02/09

文字数 999文字

 七時過ぎに起床しました。
 今日も中々起きるのが辛かったです。ただでさえ在宅勤務で時間に余裕がある生活をしているのに、こうも気怠い気持ちを抱くのは良くありません。出社が始まったらと思うと億劫です。
 朝食を済ませて日課のストレッチしながらアニメ鑑賞。
 SSSS.GR○DMANを見ました。水着回ともあってアングルなどは時々扇情的に思える場面もありましたが、露骨なお色気描写とかは無く、見ていて気まずくならずかつドキドキする良い塩梅でした。中々捻くれた性格のヒロインがいますが、そのキャラがなぜこのような性格になり、またやがて主人公達と関わる中でどうなっていくか気になります。
 その後支度して在宅勤務。
 飼い犬に別の不調が見られたことでまた俄に騒がしくなり、少し不安な気持ちになりました。しかし仕事の方はそこそこ進ませることが出来ました。4時間という時間で考えるとそんなには進んでいないかもしれませんが、最近ミスが多いので慎重にやるようにしました。つい慎重を時間がかかることの言い訳に使いがちな自分ですが、少し注意して仕事することで何か少し建設的になれたように思えて、ちょっと前向きな気持ちになれました。
 その後昼食を済ませて昼寝、横向きに眠ると変に夢を見てしまい、現実が一瞬分からなくなるのと、現実を悟った時に少し不安な気持ちになることに気づきました。たまたまかもしれませんが、結構あり得ることかもしれません。
 その後仕事の続き、余裕があるかのように勘違いしてゆったりと腑抜けた気持ちで作業して、後になって今日しといた方がいい仕事に気づいて少し残業するという愚かなことをしました。在宅勤務だと気を抜いてしまうことがつい多いです。会社への帰属意識が希薄になってしまいます。気を引き締めなければ。
 その後退勤して夕飯。
 夕飯を済ませてから新しく借りた部屋に諸々運びに行きました。仮住まいとしては悪くない場所で満足です。せっかくなので楽しみたいと思います。
 また大きな進歩もなく1日が終わりました。反省して時間を有効活用出来るような信念を考えるべきなのかもしれませんが、今日のところはあまり自己嫌悪するのはストレスになるだけだと割り切って、何も考えず寝ることにします。問題はあるとは思いますが、今はただ早く意識を失いたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み