2021/08/17

文字数 966文字

 7時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。SSSS.DYNAZENONを観ました。登場人物達の過去に関わる話でした。残り2話なのが惜しいです。とても面白いです。音のない時間にいろんなキャラの感情が込められているような気がします。
 その後支度して在宅、今日は割りかし捗りました。昨日はうまく出来なかった危機感から、まあまあそこそこ集中して普段の仕事に取り組めました。進捗は大丈夫か、ほかにすべきことはないかなどの心配が頭の中をよぎって不安になることもありましたが、好きな歌を口ずさんだりして誤魔化せました。こういうことができるのも在宅の良いところです。昨日より幾分か憂鬱な気分がマシでした。
 その後昼休憩の時間になって昼食。昼食を済ませて昼寝。また深く眠りすぎて起きるのが惜しかったです。しかし多少頭がスッキリはしました。
 その後仕事の続き。
 一応予定通りに進ませることが出来ました。急な予定変更で悩んだりはしましたが、まあ大きな問題は無さそうです。元々予定では明日出社することになっていたのですが在宅に。新人の教育を在宅でしなければならないのはどうしたものかと思いますが、やってみるしかありません。在宅の方が圧倒的に楽です。今日はほぼ定時に退勤しました。予定に余裕があるわけではありませんが、ここ最近残業しているのでたまにはいいかと思いました。ふとしたことですぐにぼんやりした自分に自己嫌悪してしまうので、今日はよく頑張れた方なのでokとします。凡愚らしくせめて努めて前向きに考えて健康面で有益に過ごしたいです。
 その後夕食。
 お風呂に入るまでの時間、久しぶりにスクワットしてみました。ここ最近暑かったりしてほぼ筋トレしていなかったので、ふと思い立ってやったのですが、足がガクガクします。運動するようにしないといけないですね。
 その後入浴してから自室に。今日一日はちょっとだけ良かったです。自分の人生はこれで良いのかという問いがいつもと変わらず頭の片隅で渦巻いてはいますが、仕事の方では割と頑張ることができ、今日一日だけ見たら悪くない人生の一部だったと思います。
 明日は新人の教育を担当します。面倒くさいですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み