2022/01/17

文字数 961文字

 5時半前に起床しました。
 昨晩は少し寝付きが悪かったものの、早めに布団に入ったためか目覚めはちょっと良い方でした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 急いで何とか一個早い電車に間に合いました。1個早いとおよそ確実に座れるので気が楽です。
 40分ほど寝ました。眠れなかったもののかなりうとうとしました。少しお腹の調子が不穏でしたが、行きしなに胃薬を飲んでいったおかげか先週よりかはマシでした。何故か月曜日にお腹が痛くなるの何でしょうか。
 急いでトイレに行ってから電車に。何とか間に合いました。ちょっと今日はいい感じかもしれません。もし目標のところまで行けたら定時近くに帰ってしまいましょうか。
 その後買い物している時に急にお腹がまた痛くなって急いで会社に。打刻して急いでトイレに。やはり胃薬を飲んでもダメみたいでした。
 トイレを済ませて働き始めます。この前サボったことに対する負い目から苦手意識がありました。近々出さないといけない課題を見つけて先にそれに着手します。研修の課題で、これからのキャリアや働き方について問われる課題、正直だらだら決まった仕事をし続けたいという気持ちですがそうは書けず、会社と社員の目標の両立はやはりあり得ないのではと思えました。眠気も相まって目標などを考えるのにかなり時間を使ってしまいました。
 その課題を終わらせてから金曜の仕事の続き。昼ごろになるとやけに眠たくなってしまいます。もし区切りのいいところまで行ったら定時に帰りたいなんて思ってましたが無理そうです。でも諦めずやってみないと。
 昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。午後も頑張ります。
 その後仕事の続き。ぼーっとはしたものの割と淡々と取り組めました。
 時々たまらない眠気に襲われつつも仕事して、1時間半近く残業したところで退勤しました。まあ良いでしょう。
 帰りの電車ではずっとスマホゲームして過ごしました。やっぱり寝たら良かったと過ごし後悔しました。
 帰宅してすぐ入浴と夕食を済ませて自室に。今日一日は午前にちょっと時間を浪費してしまった感じがします。もう少し出来たと思いました。
 明日も仕事、明日は早めに帰ろうと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み