2021/06/30

文字数 967文字

 7時半に起床しました。
 昨日夜更かししてしまってまあまあ眠いです。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。
 戦闘員派遣しますを観ました。キャラが可愛いです。基本的にこの作者の作風がある限りどんな設定でも面白くなるような気さえします。
 その後支度して在宅勤務。
 集中できなくもなかったのですが新しく割り振られた仕事が難しくてなかなか捗りません。あまりしたことのない仕事というのもあります。もしかしたらこの仕事を主にやるような部署に回されるのではないかというか一抹の危機感も覚えます。今日は体調的にも頑張れるはずなので頑張りたいのですが思った以上に進みません。予定から結構なロスを与えられてます。余裕は持っていたつもりなのですが余裕を潰し得るくらい時間を要しかけています。午後は本当に頑張らないと。ここ最近自分のズボラさや業務管理の悪さ、臨機応変の効かなさをより感じます。
 半ば逃げるように昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。深く眠りすぎて起きるのが辛かったです。
 その後仕事の続き、あまり捗りませんでした。何がいけないのか分からずずっと思案して、何とか独力で解決することは出来たものの大いに時間をかけてしまいました。30分ほど残業して最低限今日したいことだけして退勤しました。まあまあ虚しい気持ちです。いや自己嫌悪はいけません。自分のこれは後悔しても反省しないやつです。よくやったと思い込むことにします。何もしたくありません。
 退勤して夕飯、今日はやけに無気力です。せっかく仕事を終えたのに何にも興味が湧きません。虚無です。以前やったストレスチェックの結果が今日返ってきて、問題なしとのことでしたが、いずれ自分はダメになるような気がします。
 少しだけ絵の練習や筋トレしてから入浴。
 風呂上がりに背中に保湿の薬を塗っていると父が塗ろうかと言ってきて、善意なのにそれが無性に嫌に思えました。自分の体に何かを他人から塗布されるのってやけに嫌に感じると思いました。風呂上がりに外で涼みます。雨が降っているのです外は涼しかったです。雨音も落ち着きます。
 その後自室に。今日1日は良くありませんでした。水曜日は決まって悪いかもしれません。明日はもう少しがんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み