2022/06/01

文字数 1,069文字

5時に起床しました。
 昨日少し夜更かししただけでも眠いように感じました。少し寒かったのもあると思います。朝晩の寒暖差が辛いです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。咳止めを飲まずに出てみました。昨日から少しマシになっているような気がしました。一応薬は持ってきていますが、仕事中に咳が出るかどうか。
 行きの電車で50分寝ました。いつもより早めに寝入ってました。今日は夜更かししないようにしないと。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 出社してすぐは少し喉の調子が悪いと感じました。ずっと何か絡んでいるというか咳が出る直前の感じのような。昨日調子に乗って運動しすぎたのかもと少し後悔しました。
 その後は昼頃からまた眠気に襲われつつも割と集中して取り組めました。上司に話しかけた時、疲れているのか少し低い声色で返事があっただけで嫌に思われているに違いないと不安になってしまいました。実際しばしば迷惑をかけているのでそうでもおかしくないのですが、あまり過敏にならないようにしないと。
 その後昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。眠気が一向に覚めませんでした。少し喉の違和感が気になったので咳止めを飲みました。昨日の筋肉痛のせいで咳をするたびに痛いのは想定外でした。
 一度不在だった上司の電話に代わりに出そびれてから少し憂鬱な気分になりました。
 その後は少しずつ仕事を進め、終わらせたいところまでは終わらせて定時で退勤。まだ仕事が溜まっている中で定時で帰ることに後ろめたい気持ちがありましたが、明日に堪えるのが嫌で帰ることに。モヤモヤしているためか咳が増えました。筋肉痛もあってちょっとしんどいです。咳止めも飲んだのですが効きません。なるべく気分を明るくしないと。どうも気分によって咳が増えたり減ったりするような。
 帰りの電車ではスマホをいじって過ごしました。父や祖父が残したよく分からない古書や茶器の類を売れる先を探しました。まとめて買い取ってくれるようなところがあればいいのですが。
 帰宅して夕食。母と姉が家にある骨董類を軒並み整理してくれていました。あとは来てくれる店を探すだけ。どこにしましょうか。なるべくいろんなものを扱ってくれるところがいいのですが。
 その後入浴。今日一日は仕事はちょっと微妙。後半は咳が気になりました。家に帰ってからマシになったのでやはり気持ちの問題なのかもしれません。
 明日も仕事、がんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み