2021/12/18

文字数 939文字

 9時に起床しました。
 起きてから1時間はグダグダしてました。
 朝食を済ませて帰宅。帰ってほとんど間を開けず昼食を取りました。
 そのあとはバラエティ番組を観ながらゲームしました。なんやなんや一番楽しい時かもしれません。
 父が遅めの昼食を終えたところで買い物に。最近は父を家に一人で置いていくのが不安ですが、まだそこまで進んではいないので考えすぎではあると思います。
 母と姉と近くのショッピングセンターに。1、2ヶ月ぶりに運転しました。少し怖くはありましたが、今回は少し楽しくもありました。
 色々見て回りました。色々な必需品だったり飼い犬のご飯だったり。年末の土曜なので人が沢山おり、母はもう人混みが身近な物ではなく感じるようになってきてまだよくない印象を抱くなんて言っていました。
 また久しぶりにクレープを食べました。自分はいつもおかず系のクレープを食べます。クレープのあの生地が本当に好きです。何にでも合います。
 買い物を済ませて帰宅。帰ってからは晩御飯を作りました。カオマンガイとチリコンカンを作りました。カオマンガイは素を入れて鶏モモとご飯を炊くだけなのですがとても美味しかったです。鶏モモがホロホロになってとても美味しかったです。辛いつけだれがまたよく合いました。チリコンカンは正直なんとなく作っているのでちゃんとしたものになってるかは分かりませんでしたが美味しかったです。こういうトマト風味のスープに豆がたくさん入っているのが好きです。
 その後入浴を済ませて自室でアニメを観ました。SUNNY BOYを観ました。キャラの内面描写や観念的・哲学的な世界観は好きで色々考察したりそこで語られるキャラの独白には突き刺さるものがあったりして面白いですが、少し難しいです。考えさせられるようで実はライブ感というか、何となく楽しむのも一つの見方かもしれないアニメに思えます。
 その後借りた部屋に。とても寒くてもう少し重ね着してくればよかったと後悔しました。
 今日一日は楽しく過ごせました。特に夕飯が自分の好きな部類の食べ物が並んでなんだかウキウキした気持ちになりました。
 明日も休み、ゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み