2021/07/31

文字数 728文字

 9時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませながらアニメ鑑賞。とある魔術の禁書目録を観ました。脇役の名前もかっこいいのが好きです。でも主人公の不幸属性はあまり好きではありません。ある意味悲観的なのは学生らしいかもしれませんが、事件に巻き込まれる理由づけとしてはあんまり。
 その後帰宅してバラエティ番組を見つつ軽くストレッチと筋トレ。それが済んでからは買い物がてら地元のイタリアンのお店にランチを食べに行きました。しばしば前を通りつつも来なかった店で、少しだけ値段は高いもののそれ相応の味がしてよかったです。
 それから買い物。少し色々寄り道をしてつい時間がかかってしまいました。
 帰宅して夕食を作ります。ビシソワーズとブルスケッタに挑戦してみます。母も手伝ってくれて初めはうまく行きそうだったのですが、ビシソワーズは思った以上に面倒でした。じゃがいもと玉ねぎを煮たものを冷やしてミキサーにかけて、牛乳を加えて煮てまた冷やす。それをして結局レシピ通りの綺麗な白色にならず、具のないクリームシチューのようになってしまいました。飲んだこともないものを作るべきでないかもしれないと思いました。しかしブルスケッタの方はシンプルなので上手く行きました。美味しかったです。
 その後少し休憩してから近くの公園へランニングしに行きました。不良っぽい若者がたむろしていて少し怖かったですが見て見ぬ振りをして走りました。達成感があって良かったです。そのあと入浴してから借りた部屋に。今日1日はちょっとだけいい感じでした。色んなことをして有意義に過ごせた気がします。
 明日は映画など観てゆっくりしたいです。
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み