2023/05/14

文字数 679文字

 8時過ぎに起床しました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今日は都市部にあるお寺に父の納骨に行きます。途中まで電車で行き、叔父と叔母と駅で待ち合わせてそこから車に乗せてもらって一緒に向かいます。
 日曜日ということもあってか受付から祈祷まで、とにかく人が多くて時間がかかりました。全ての父の骨を納骨できたのは安心した一方で、なんだか寂しくもありました。これからどんどん父のことを忘れていってしまいそうな気がしました。
 遅くなってしまいましたが帰りしなにファミレスに寄って昼食をとりました。久しぶりのファミレスで美味しかったです。車を出してくれたお礼に叔父と叔母にご飯を奢りました。
 帰りは高速道路を使って帰ったのですが、よく父とあちこち出かけた時のことを思い出して少し悲しいようなありがたいような気持ちになりました。もうここ最近は高速道路を使うようなこともないので、景色などがなんだか懐かしかったです。
 その後帰宅してからは少し眠たくて寝ました。姉に留守番してもらったのですが、多少は顔色が良くなった様子で安心しました。しかしまた明日には仕事に行かないといけないそうです。あまり無理して欲しくはないのですが。疲れが溜まったらたまに帰ってきてほしいです。
 姉がまた彼氏との家に向かったところで入浴と夕食を済ませて自室に。
 今日一日は父の納骨が無事済んで良かったです。しかし土日二日連続でスーツを着て、なんだか休んだ気がしません。
 明日は在宅勤務。早めに切り上げてしまいましょうか。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み