2021/07/13

文字数 879文字

 9時前に起床しました。
 普段休みの日は借りた部屋に行っているので自宅で遅くに起きるのが新鮮でした。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。デビルズラインを見ました。人を襲う種族の人間とどう折り合いをつけるか、社会的にどういうスタンスが正しいのかみたいなのを考えるのが楽しかったです。東京喰種と似ていますがこっちは異種族間の調和みたいなものがメインのテーマになっていて、面白かったです。
 その後昼食、昨日壊れた靴底の修理をしました。家にある接着剤ではくっつかず、父に買い物ついでに買ってきてもらった接着剤でようやくくっついて安心しました。なるたけ長く使いたいです。
 そのあとはアニメを見ました。シュタインズゲート0を観ました。落ち込む展開と熱い展開が続いてとても楽しかったです。一期の負けず劣らず面白く、一期で描かれなかったあり得た展開やその他の背景なども見ることができて大満足です。一期を先に見るべきですが、こっちをみてから改めて一期も観たくなります、ループしたいです。
 その後映画を観ました。Uボートを観ました。ナチスの聞こえのいい宣伝に対し冷笑的な現場の兵士が印象的です。また絶対潜水艦に乗りたくないと思いました。密室というのもそうですが、他人と距離が近いのとにおいがしんどそうです。ストーリーは少し長いものの一喜一憂する展開が続いて、特に盛り上がるような場面から一気に絶望に落ちるようなワンシーンもあり、面白かったです。
 その後夕飯、入浴までの時間自室でアニメを見ました。東のエデンというアニメを観ました。初っ端は良くも悪くも展開が丁寧でどういう作品なのか掴めない部分とありますが、観ているとだんだん面白くなっていきます。色んな職業、生き方のキャラが出て、色んなドラマを観られそうなのが面白いです。あと背景が綺麗です。
 その後入浴して自室に。今日1日は特別にゆっくりしました。副反応もなくて良かったです。明日から在宅、ちょっと遅れてる分を残業して終わらせたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み