2023/07/06

文字数 714文字

 5時に起床しました。
 何か長い夢を見ていて、起きてすぐは寝ぼけて布団から中々出られませんでした。夢で錯覚していた現実の認識が次第に薄れ、仕事という避け難い本当の現実の認識がじわじわ浮上してくる時、ものすごくがっかりした気分になります。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今日は一昨日、昨日と早めに帰った分残業して頑張らないと。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠り、起きた後寝ぼけて変なことしてしまわないか少しヒヤヒヤしました。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 割と初めの方は意欲を持って取り組めました。もし目標のところまで出来たら早めに帰ろうと思うと頑張れました。本当は細かく目標を分けて取り組むべきだとは分かっているのですが、結局事前にどれくらいかかるかの見積もりを立てること自体難しく続かないことがしばしばです。
 昼前になると眠気に襲われつつもなんとか仕事しました。途中でまた直すべき点が見つかり急いで修正しました。自分なりに予めミスがないか調べきったつもりなのですが尚出てきてしんどいです。
 遅めに昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠って起きるのが辛かったです。
 その後仕事の続き。
 かなり眠気が残っていてやる気が湧かなかったもののなんとか取り組んでいきました。ひと段落ついたところで帰りたい気持ちを抑えて、もう一つの仕事にも手をつけました。
 それをちょっと進めたところで退勤。2時間近い残業で疲れました。とても眠いです。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。今日一日はそれなりに頑張りました。明日は在宅勤務、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み