2023/10/10

文字数 1,000文字

 5時に起床しました。
 昨晩はそこまで夜更かししたわけではないのですがここ最近昼前くらいに起きることが続いたせいか、目覚めた時頭が痛くてなかなか起きられませんでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分寝ます。眠れたものの起きてから強い腹痛と便意に襲われました。ちょっと暖かいからって足を冷やして寝るとすぐこうです。なんとか耐えた先のトイレで案の定列が出来ていた時はやばいと思いました。多分トイレでスマホをいじっているであろう人、対して便意に陥ってないであろう人を恨みました。
 ギリギリ耐えてトイレに行くも、会社から本来早めに来る当番の人が体調不良で来れなくなり代わりに来て欲しいと言われ、あまりトイレでゆっくりできなくなりました。まだお腹の調子が不穏な感じで会社に向かいました。
 買い物して出社、途中でポケットに入れた社員証が鞄にないと焦ったりして、今日は幸先良くないと感じました。
 トイレに駆け込んだ分いつもより遅めに打刻。
 お腹の不調は次第にマシになってきたのは良かったものの初めの方は関係ないことを考えがちであまり捗りませんでした。先週ちょっと残業し過ぎという旨のメールが勤怠のシステムから届いていて少し焦りました。意味のないシステムです。上司は退勤してからも働いてます。有給を使っても働いてます。アピールだけの残業防止システムです。仕事の量は暗に時間外労働しろと求めています。
 その後ちょっとずつ集中できましたが時間が経つのがかなり早く感じました。変に前向きな気分になっています。あまり自分の仕事っぷりを悪く考えずポジティブであるようにします。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。起きた後もまあまあ眠たくて早く帰りたい気分になりました。
 その後仕事の続き。割と捗りました。難しい仕事から一旦解放されて分かる分野のものになってとんとん拍子に進むと嬉しいです。
 しかしちょっとだけ行き詰まる次第になんだかぼーっとしてきました。
 しかしなんとか区切りにいいところまではと頑張って仕事して、2時間近く残業したところでようやくひと段落つけられて退勤しました。今日はまあまあやれました。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。
 今日一日は割とちゃんと頑張れました。いい感じです。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み