2022/12/02

文字数 1,232文字

 5時に起床しました。
 とても嫌な夢を見ました。家にテレビのロケで来た芸人が実は裏で人を殺すことに何も思わないようなクズで、殺されないためにそいつを殺したりしているうちに今日が在宅勤務だったことを忘れ、無断欠勤で上司に怒られるという夢。起きた時夢だと安堵した一方で、眠りが浅い感じがしてしんどかったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。母に頑張れと言いました。役所の人間が家に来ることについて。それについて話すことで不安は少し紛れて、なんやかんや上手く行きそうな気になりました。こういう感情を抱くたびに、やっぱり悩みを話すって大事なのだと気付きます。そしてまた忘れます。
 行きの電車で50分ほど寝ました。ちょっと眠れました。早く帰って寝たいです。今日は定時で帰りたいです。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。
 関係ない考え事ばかり頭に浮かんで集中出来ませんでした。すぐに眠気に襲われ、ほのかに体調がすぐれない感じがしました。とにかく早く帰りたかったです。
 その後もあまりやる気が湧かないまま仕事しました。今日はもう定時に帰ろうと考えながら仕事しました。進みに関わらずもう。
 昼前になると不安に襲われ始めました。最近同僚たちの目が気になることが多いです。打ち解けられず、多分ヤバい奴だと思われていると思います。申し訳ないです。あとまた家のことを思い出して不安になってきました。具体的に何が心配ということはないのですが、とにかく不安感ばかり込み上げてきます。
 昼休憩に入って昼食。あまり食欲がありませんでしたが、不安なのは空腹のせいもあると思って詰め込みました。済ませて昼寝。多分ちょっと寝た気がします。不安感は幾分がましになりましたがだるいです。
 その後仕事の続き。多少は集中できました。定時に帰ってお土産を買って帰ることにしました。母と姉を労うという気持ちよりかは、何かやましい気持を誤魔化すために。
 その後も仕事を続け、定時を少しすぎたところで退勤。仕事が遅い自分への恥ずかしさでいっぱいでした。
 帰りにお土産を買いました。喜んでくれたら嬉しいです。駅ではやけに人にぶつかりそうになる気がしてイライラしました。帰りの電車ではなんとか座れて安心しました。
 帰りの電車では寝ました。ちょっとぼーっとするだけでもマシかと思いましたが、帰りの自転車は眠気と空腹とお土産で手がいっぱいなのとで結構大変でした。とてもイライラして叫びたくなりました。
 帰宅して先に夕食。幸いすぐに自分に共有しないといけないようなことは役所の人間に言われなかったようで安心しました。疲れたので自分からは聞きませんでした。お土産を喜んでもらえて嬉しかったです。
 その後入浴を済ませて借りた部屋に。今日一日はなんだかギリギリでした。何かが変わらないとこの先持つか不安です。
 明日は休み、明日こそ必要なことをしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み