2022/06/17

文字数 791文字

 6時半に起床しました。
 割と寝たと思うのですが起きるのが辛かったです。
 朝食を済ませます。色々請求に行ってくる旨を母から聞きました。よくよく考えると葬儀屋もコロナを良いことにふんだくってきたかもしれないとのことです。嫌になります。
 支度を済ませて在宅勤務。
 あまり集中出来ませんでした。
 どうにも頭が冴えなくて、やる気も湧きませんでした。急がないといけないのは分かってはいるのですが、考えていることをうまく形にすることがやけに困難に感じました。
 ダラダラ仕事を続けました。なまじ他の人がやった仕事なのとあまり触ったことのない分野の仕事なのとで、いまいち進みませんでした。
 昼休憩に入って昼食。階下におりると抽選の品が届いていました。粗品ですが届くものなのだと嬉しくなりました。昼食を済ませて昼寝。かなり浅い眠りだったのですがなかなか起きられませんでした。
 その後仕事の続き。午後は割と頑張れました。午前で悩んでいた点に何とか考えて考え込んだ末に決着をつけられ、その後はちょっとは集中して仕事できました。在宅だと少し捗らないこともあるものの他者の視線を気にして不安に陥ったりすることがないのが良いです。
 2時間残業して退勤。
 夕食を済ませます。また母と病院について愚痴を吐きました。改めて酷いところです。よしんば何か事情があったとしても改善して欲しいです。
 その後入浴を済ませ、ダラダラリビングでバラエティ番組を見て夜更かししました。明日が来るのが嫌で夜更かししてしまうことが最近多いです。眠いのに寝たくありません。明日が来て欲しくありません。
 今日一日は午前は酷かったですが午後はまあぎりぎりよしとしましょう。
 明日は土曜日ですが仕事です。仕方ありませんが普段より時間が少ないのが楽です。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み