2021/12/19

文字数 721文字

 11時くらいに起床しました。
 10時ぐらいには起きてましたがなんだか布団から出たくなくてずっとスマホいじってました。
 昼食を済ませて帰宅。帰ってからはずっとゲームしながら映画を観ていました。
 パニック・マーケットを観ました。初めはCGが微妙かと思いましたが後半はそうは思わなかったのが不思議でした。舞台の明るさの違いでしょうか。シチュがとにかく良かったです。面白かったです。
 続いてシン・レッド・ラインを観ました。小説のような戦争映画でした。自分達の境遇について一兵卒が独白していて、その比喩がなんだかなるほどと思わせられる物だったり当事者の心理を深く汲み取った言葉に感じさせられるものがあったり、なんだか物思いにふけさせられる映画でした。
 そしてトータル・リコールを観ました。リメイク前とは本筋は同じですが世界観が違っており、個人的にはこっちの世界観の方がビジュアル的には好きでした。なんとなくブレードランナーを連想させられました。ごちゃごちゃと色んな文化とサイバーな世界観が混ざった感じが好きです。あとアクションも良かったです。
 そのあとは夕食を済ませました。昨晩の残りを食べ切りました。美味しかったのですがとてもお腹が苦しいです。中学生の時くらい食べたかもしれません。
 ゲームして休憩してから入浴、すぐに自室に。
 今日一日は映画を三つも観られたのでよく寛いだという気持ちです。しかしある有名人の訃報がずっと胸の中に残っていました。ご冥福をお祈りします。死と病の概念はいつ駆逐されるのでしょうか。
 明日から仕事、なんとか詰まっているところを終わらせないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み