2023/09/25

文字数 663文字

 6時半に起床しました。
 今朝はそんなに起きるのが辛くなかったものの、仕事が嫌で例によって例の如く色々自分の身の上のことなど考え始めてしまいました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 初めの方は集中してきましたが次第にサボってしまいました。関係ないことばかり考えて初めて、どうしても気になったことをスマホで調べて、ついそれから調べ物とは関係ないものまでスマホで見初めてサボり始めてしまったり。自分がこんな風にサボってしまうのは仲のいい同僚がいなくてプライドを保ちたいと思わないことと、もしかしたら自分にはADHDの傾向があるかもしれないせいだと思いました。でも考えることに意味はありません。どうせ自分は反省しません。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。昼休憩を済ませてちょっとしてから母が仕事から帰ってきました。比較的疲労困憊した様子は見られなかったので安心しました。
 少し母の愚痴を聞いてから仕事の続き。
 午後も変わらずやる気が湧きませんでした。頭が回らないのでなるべく単純作業の業務を進めようとしますが、それが尽きてどうしても頭で考えなければならない業務に突き当たった時に行き詰まりました。
 2時間残業して退勤、いつもより少ないですがもう諦めました。
 夕食と入浴を済ませて自室に。早く寝ようと思ったのに気づけば時間が経っていて憂鬱でした。
 今日一日はここ最近で一番ダメだったような気がします。
 明日は出社、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み