2023/09/07

文字数 874文字

 5時に起床しました。
 昨晩は早めに寝られたので起きた時ぐっすり眠れた余韻がして幸せでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分寝ます。変に寝ぼけてしまいあまり眠れませんでした。ずっと変なことばかり考えてしまいました。なまじぐっすり寝て英気を養ったおかげで感情が変に外向きになっている感じがしました。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 変に寝たせいか寒暖差のせいか少し頭が痛かったです。
 仕事を始めて、最初の方は意欲があったものの先方との連絡をお願いした同僚が自分の伝言を曲解して伝えたのが気になって仕方ありませんでした。訂正するように連絡するも中々された様子が見れず気になりました。
 頭が思いの外ぼーっとしてあまり捗りませんでした。昨日はたくさん寝たはずなので今日は頑張りたいのですが、薄ら風邪っぽい感じがしてついぼーっとしがちでした。
 昼前になると急に仕事が嫌になってきて仕方ありませんでした。無性に面倒くさく感じて身が入りませんでした。とにかくやる気がわかず、だからといって早く帰るのは気が引けて、自分が何をしたいのか分からなくなりました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。
 午前に比べて幾分か仕事への忌避感は薄れたものの憂鬱感とイライラがずっとしました。瞼がピクピクしました。意を決して同僚に先方への連絡を修正するように督促したものの依然として修正されていないのも拍車をかけました。忙しいのだとは思いますが先方から返信が来る前に確認して欲しいのに。
 その後自分の仕事に不備が見つかり上司からそれに関して諸々尋ねられたのをきっかけに一気にネガティブな気持ちになりました。また自分のコンプレックスに関することばかり考え始めて酷く不安定になりました。
 1時間半ほど残業して退勤。疲れました。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。
 今日一日はあまり捗りませんでした。明日は在宅勤務。なんだかしんどいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み