2021/04/20

文字数 1,178文字

 5時半に起床しました。
 早く起きなければならないのがすごく嫌でした。ずっと寝ていたいです。仕事は後手に回ってはいけないと考えても始業前は別です。
 軽いストレッチを終えて朝食、支度して家を出ました。朝がまだ寒いとのことで父に半ば無理やり押し付けられた上着を着ました。たしかに温いですが少しかさばります。
 なんとか急いで早めの電車に乗れました。さらにその上わりかし早めに座ることができてラッキーだと思いました。今日はこの後億劫なことがあるので少し幸先良いと思いました。
 その後40分ほど寝ました。眠かったのですが寝られず少し残念でした。
 買い物して出社、8時ちょうどに打刻。明日は出張なのでその準備をしなければなりません。億劫ですが逃げられはしないので早めにやるようにしないと。勇気を出して頑張ります。
 仕事を始めました。やらなければいけないことをしっかりと先輩に相談することは出来ましたが何となく気持ちがそぞろで集中できないです。危機感を抱けません。明日は出張なのでちゃんとしないといけないはずなのにイマイチ気持ちがしゃんとしません。気を引き締めないと。
 その後もどことなく気怠い気持ちのまま仕事を続けました。4、5日前の怠慢が今になって悪影響を齎してきて後悔しました。ほかの仕事で頭をいっぱいにしてしまっていました。ちゃんと確認するようにしないと。
 その後少し早めの昼休憩に。昼食を済ませて昼寝、眠れて幸せでした。すでに5時間は働いていて、自分のこれまでしたことを思い出してその量の少なさに少しショックを感じました。午後はちゃんとしないと。
 その後仕事の続き、やる気が湧き起こったわけではなかったのですがちゃんとすべきことをちゃんとすることができました。ちょっとだけ充実感を持てました。明日の出張の準備もちゃんとすみ、少しだけ今後の仕事にもゆとりが出来ました。もしかしたら少しだけ自分は成長したのではないかと思えました。
 今日は残業を30分ちょい程度に済ませてから退勤、帰りに漫画を買って少しご機嫌です。
 その後帰宅、父が家族で一緒にバーベキュー行きたいと話をするも、母が飼い犬のことを引き合いに猛反対し、父は少し寂しそうにしてました。父からすれば死ぬまでに一度は行きたいと思っていることだと思うので少しかわいそうでした。なので自分と一度泊まりでキャンプに行こうといいました。少し気が晴れていたら幸いですが。風呂を済ませて夕飯、漫画は出張終わりまで読まずに置いといて楽しみとします。日帰りの近距離の出張といえども少し不安です。
 今日1日はギリギリ及第点とします。明日は出張、道中と昼食、もしかしたら夕飯を先輩と一緒に取らなければならないのが億劫ですが、頑張りたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み