2023/07/15

文字数 684文字

 9時過ぎに起床しました。
 雑巾で自転車を拭いたりして昼から来る自転車の買い取り業者の来訪に備えました。
 その後は映画を観ながら昼食を済ませたり洗濯物を畳んだりして過ごして業者が来るのを待ちました。待っている間凄くヤキモキした気持ちになって色々手がつきませんでした。
 渋滞とかで予定より1時間遅れて業者は来ました。Tシャツ姿で想定していたよりラフな格好でした。とんとん拍子で買取は進みました。ウェアや良く分からない自転車用のタイマーなどもまとめて多少の値をつけて引き取ってくれました。ありがたいです。
 その後しばらくしてから母が帰ってきました。少しずつ慣れてきているような様子は示しつつも、ここ最近の暑さや上司のヒステリックな性格、何より仕事自体の大変さもあり、今日もしんどそうでした。そしてその後億劫なのが、飼い犬がとにかく母親に何かをねだるのです。とにかく注文が多く、疲れた母を中々ゆっくりさせず母がイライラすることがここ最近は多いです。無視したらと言っているのですが母は神経質で気にしてしまいます。母がイライラしていると居た堪れなくて仕方ない気持ちになります。
 夕方になって夕食。入浴を済ませて借りた部屋に。ストレスのためか夕飯を食べずに寝た母が気がかりでした。帰宅して15時くらいにちょっと食べたのもあるとは思うのですが心配でした。
 今日一日は何とか自転車関連の処理が済んでよかったです。しかしまた父の痕跡が家から無くなったのが寂しくもありました。
 明日も休み、ゆっくりします。
 
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み