2022/08/09

文字数 1,085文字

 5時過ぎに起床しました。
 昨晩は少し寝付きが悪く、そもそも寝るのが遅かったのも相まってちょっとしんどいです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。曇っているおかげでいつもよりかは暑さがマシです。
 いつもの電車で50分ほど寝ました。まあまあ眠れました。明日はどうしても残業しないといけないので今日は定時に帰りたいです。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方は結構頭が冴えて良い感じに取り組めました。
 少し眠気がしつつも基本的は集中できました。割と簡単な仕事なのもありましたが、すぐに終わらせられるのが良かったです。
 しかし集中している一方であっという間に時間が過ぎ、別の仕事に対する指摘の修正などを経て進みは思っていたよりも良くありませんでした。残念です。
 昼休憩に入って昼食。母が手術から帰る日にうちに来てくれた叔母が今日コロナ陽性だったことがわかりました。びっくりしました。そういえばちょっと喉がいがらんでいる様子を見せていたと思いました。近くでマスクを外して喋ったりしていたので母と自分も移っていないか心配です。症状を仮に倦怠感などとするなら、移してる期間からギリギリ外れていることになるのですが、かなり希望的な見方です。どのみち家族全員体調に注意しないといけません。そうするしかありません。それにしてもまたコロナとか嫌になります。あまり考えすぎないようにするのが最善かもしれません。ストレスを抱えず元気にいた方が症状が出ないかもしれません。
 昼食を済ませて昼寝。少し寝付きが悪かったものの眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。眠気が中々覚めずあまり捗りませんでした。とりあえず最低限やりたいところは出来て、進められていなかった仕事を少しだけ進めることは出来ました。
 その後なんとか眠気に耐えながら仕事して、定時を少しすぎたところで退勤しました。明日はどうしても残業する必要があるので明日に備えて早く寝たいです。
 帰りの電車では少しニュースを見たりスマホゲームをしたりして過ごしました。
 帰宅して先に入浴。叔母のコロナの知らせを聞いてなんだか倦怠感がするような気がしてすごく不安になりました。前も自分はコロナかもと思って体調を崩して、結局違ったことがあります。実際いざ夕食を食べるとそれは急にマシになりました。あまり考えすぎないようにしないと。
 その後自室に。今日1日はまあ悪くないとします。寝不足の割にいけました。
 明日も仕事、明日は残業しなければなりません。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み