2022/07/26

文字数 987文字

 5時に起床しました。
 多分幸せな夢を見ていて、起きてからもなんかぼーっとしていました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。昨日保険証書などの写真を撮りました。退勤した後に保険屋に電話しないと。
 今朝は少しだけ涼しかったです。昨晩はやけに蒸し暑かったので今涼しいのは良いのですが、また昼になるにつれ暑くなりそうです嫌です。
 行きの電車で50分ほど寝ました。多分眠れました。起きたら案の定日差しが強くて今日も一層暑そうでした。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方は割と捗る一方でいくつか不安なことなどが頭に浮かんだり、変にぼーっとしたり、明晰とは言えませんでした。
 その後眠気になんとか耐えながら仕事しました。かなり眠いです。今日は定時に退勤したいです。
 こんな感じでどこかそぞろな気分で仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。いつものように眠りました。
 その後仕事の続き。
 基本的にぼーっとして集中出来ませんでした。昨晩つい夜更かししてしまったせいでしょうか。栄養ドリンクを飲んでみてもぼーっとしてしまう状態が続きました。
 その後もぼーっとしながら仕事して、定時になったところでそそくさと退勤しました。
 会社の誰もいない食堂で電話をかけます。
 しかしこのご時世のせいか中々電話がつながりません。どうしても電話で書類を郵送してもらわないといけないのに30分以上待っても繋がりませんでした。
 少しイライラしましたが、もうすぐ1時間が経とうとした所で繋がりました。手続きが物凄く分かりやすくテキパキ進み、終わった頃にはむしろ好感さえ抱いていました。電話がうまい人は尊敬させられます。自分はどうにも苦手なので。
 その後帰り道に少し漫画を買ったりしてから帰宅。
 先に入浴を済ませて夕食。今日はエアコンをつけて寝るように姉と母から強く念押しされました。エアコンが苦手で扇風機とアイスノンで乗り越えてきたのですが、今日は流石に暑すぎると強く言われました。電気代が勿体無いですが二人と同じ部屋で寝るのは気を遣って嫌なのでエアコンをつけて寝ることに。温度を高めに。
 今日1日は仕事の方は微妙でした。ずっとぼーっとしてました。とりあえず保険屋への電話はなんとか片付いて良かったです。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み