2022/08/02

文字数 1,111文字

 5時に起床しました。
 よく眠れましたが起きた瞬間に仕事が嫌で仕方なく起きたくありませんでした。原因は何より上司に怒られるかもしれないことです。そのことをちゃんと意識しないと。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。いつもの電車で50分ほど寝ました。かなり深く眠りました。少しクラクラします。今日は新人に初めて会うのも億劫です。写真を見た感じハキハキした印象で、苦手なタイプです。でもそんな甘えたこと言っていられません。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。新人の配属に伴い席が変わったので違和感があります。少し狭くなりました。自分用のデスクが貰えるのは部長クラスだけなのでわがままは言えません。
 初めの2、3時間は集中して取り組めました。
 昼前に一度先輩から、次に後輩から相談を受けて嫌でも時間が流れました。昔ちゃんと見たはずのことなのですが覚えていませんでした。本来の仕事に対してこれに結構な時間を取られてしまいました。早い段階で断ればよかったかもしれませんが断れませんでした。まずいです。
 その後昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠ってちょっとしんどいです。
 その後仕事の続き。だるさと戦いつつ気を取り直して続きに挑みます。また先輩から相談されましたが今回はあまり深入りせず分からないと答えました。十分相談に乗りはしました。自分で調べる人より分かりそうな人に聞いた方がいいというのが先輩の考えて確かに分かりはするのですが、ある程度は自身で調べてほしいです。
 その後も何とか食らいついて進めるも、2時間半が経とうとしたところで結局終わられたいところで終わらせられず退勤しました。これ以上は応えそうです。ここ最近自分もその一つ上も一つ下もかなり残業しています。新人が増えて人手が増えるには増えますがどうせ新しいことをさせます。それより今の状況の改善をさせて欲しいです。疲れました。
 帰りの電車で寝ました。
 起きると同じく仕事帰りの姉が隣に座っていて驚きました。姉も姉でコロナの影響で仕事が大変です。もうとにかくどこかしこも仕事が大変に思えます。楽しいことはたくさんあるのに辛いことが多すぎてそれらが遠ざかっていくような感じがします。
 その後帰宅して先に入浴。夕食を済ませているすっかり普段は寝ている時間になってしまいました。
 その後自室に上がったところでイヤホンが割れかけていることに気づいて、急いで不格好ながら補修しました。大事に扱わないと。
 今日一日は仕事の方は微妙でした。
 明日も出勤。夜更かししてしまってしんどいですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み