2024/04/30

文字数 826文字

 5時に起床しました。
 昨晩頭の中で色々不安な要素が結びついて、母を早く江ノ島に連れて行かないとという考えで頭がいっぱいになりました。
 朝食と支度を済ませます。思い切って母に江ノ島に一泊で行かないかと聞いてみました。ハードルとして飼い犬を姉に任せて丸二日家を離れることに抵抗感がないかどうか聞きました。母は悩みつつも行きたい気持ちから割と前向きでいてくれました。母の仕事のシフトが分かり次第色々姉も含めて相談して計画を本格的に考えます。
 家を出ていつもの電車で50分寝ます。まあまあ眠れました。起きた後また急にお腹が痛くなりトイレに。祝日の間の平日のためか幸い並ばずにトイレに駆け込めました。
 買い物して出社、トイレに行った分遅めに打刻。
 母との旅行の段取りなどを考えたり何となくぼーっとしがちだったりしてあまりやる気が湧きませんでした。何だかすべき事が漠然としてしまっていました。
 その後もちょっとずつやるべきことを具体的にしていきつつもイマイチやる気が湧かずぼーっとしがちなまま仕事して昼休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。ちょっと寝た気がします。しかし依然として頭が冴えません。早めに帰りたいです。
 その後仕事の続き。
 やる気が無いのに耐えながら仕事しました。仕事の引き継ぎまでの期限がいよいよ近いのに完成しているとは微妙に言い難い出来なのが辛く、現実逃避の気持ちもありました。
 旅行の段取りについて再度案を考えなければならなくなり、少しの間そのことばかりが頭を占めてしまいました。大事なことではあるのですが。
  1時間半ほど残業して退勤。頑張りました。旅行の日取りは姉の協力もあり確定しました。綿密に練って挑みます。
 帰宅して夕食。遅いのもありトレーニングせず入浴を済ませて自室に。
 今日一日はやる気が無かったものの何とか頑張りました。
 明日も仕事、もっと頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み