2024/05/15

文字数 777文字

 5時に起床しました。
 しかし起きてからやがてどんどん頭痛がしてき、悩みましたが今日1日は休んでみることにしました。何なんでしょうこの体調不良は。
 午前中は布団の中でずっと寝たり寝なかったりして過ごしました。程よい時間で会社に休む連絡を入れるまでは寝るに寝られませんでした。しかしずっと眠気がしてずっと寝られる気がしました。少し吐き気がするような感じさえしました。
 昼前になって流石に起きなければと思い起床。持っていくはずだった弁当をちょっと食べてからどうにも眠気を抑えられずまた少しだけ昼寝しました。何時間もその気になれば寝てしまいそうになるのを何とか抑えました。母に体調不良について何か言われるのがストレスです。食欲があまり湧かないのは自分も気にしているのにご飯をあまり食べないことについて不服そうにされるのがイライラします。
 起きてからこの体調不良は自律神経がおかしくなっているのかもと思ってストレッチしてみたりお灸をやってみたりしてみました。やってみてから少しスッキリしたような気がしました。あまり手足には暖かさを感じないのですが、お腹は暖かくて気持ちよく感じました。
 その後はゲームして夕方まで過ごしました。ゲームしている間は不調感を忘れられていつも通り過ごせました。
 夕方になって先に入浴。少し頭がまた痛む時もありました。
 夕食はちょっとだけいつも通り食べられました。しばらく一服してから早めに自室に。
 今日一日は予期せず休みを取りました。サボったことに罪悪感がありますし、今朝も頑張ったら普通に出社出来たのではとも思いますが、結果的にはよかったかもしれません。今日出社していたら明日がもっとしんどくなっていそうでした。
 明日こそ絶対に出社します。頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み