2021/07/08

文字数 886文字

 7時過ぎに起床しました。
 久しぶりに遅く起きて少し変な感じです。
 朝食を済ませて少しだけストレッチ、顔洗ったりして支度してから在宅勤務。
 やることは明確なのですが少しサボってしまいました。まあ在宅1日目なので良しとしましょう。不思議とさほど罪悪感がありません。良くないとは分かっているのですが、いまいち仕事に身が入りません。なんだか頭も冴えなくて、眠気がだるさが。頭の中を大きく占めてしまっています。せめて今日のノルマだけは終わらせるようにしないと。流れた時間に対し進みがよくありません。
 その後昼休憩の時間になって昼食。食べてから昼寝。今日はいつにも増して深く眠りました。長い夢を見ていたみたいで、起きてから急に少しだけ思考が地に足ついたようになって、頑張らないとという気持ちが湧いてきました。午後はちょっと頑張ってみたいです。
 そのあと仕事の続き。初めは少し頑張れましたが次第にやる気が薄れていってしまいました。面倒そうな作業を必要なことだと判断して逃げずにやったのはよかったものの、確認の末に結局それがしなくてもいい仕事だったことが判明し、一気にやる気が削がれてしまいました。元々ないに等しいやる気だったかもしれませんが。結局1時間半ほど残業しましたがノルマのところの途中までしか行けませんでした。在宅だとやはりサボってしまいます。サボること自体をいっそ肯定してしまうのなら、その割を食っていない今のうちはいい思いをしているのかもしれませんが。
 退勤して夕食。ご飯を食べている途中に眠くなると何故か虚しい気持ちになります。そもそもここ最近とにかく眠たがっている気がします。万事にやる気がないような。
 その後入浴して自室に。今日1日はとにかくやる気が湧きませんでした。ここ最近無駄に生きがいとか最適な仕事とか考えてしまいます。答えは出ませんのに。答えがあったとしてもそれに向かって頑張れる自分ではないのに。とりあえず明日の仕事が終われば休み、今日の遅れを明日でなんとか取り戻したいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み