2022/10/15

文字数 878文字

 8時半過ぎに起床しました。
 昨晩は寝るのが遅くなって起きるのが辛かったです。
 朝食を済ませて帰宅。
 身支度を済ませて母とランチに。自分が母と二人きりでランチに行くのは大分久しぶりです。以前自分が自発的に連れて行くことがないのを姉や母にそれとなく不満を言われたので来た部分もあります。
 ちょっとしたランチコースみたいなものを食べました。思ったよりも量が多くて二人で何とか食べきりました。美味しかったです。しかしいざ二人きりになると姉といる時に比べてあまり会話が弾まない瞬間もありました。母はにぎやかなタイプなのですが自分はあまり喋らないタイプなので、自分に少しだけ自然と合わしているのかもしれません。
 帰宅して、天気が良かったのでハンモックを出してきて寝ました。かなりうとうとしばらくぼーっとして過ごしました。
 夕方前くらいからまた地元の友達とカフェに行きました。久しぶりに海外から帰ってきて、明日の夜に海外に行く友達です。
 色々苦労話を聞いたり、二人だからこそ話せる近況報告などをしました。彼は対人関係が豊富な分、それに関してちょっとしんどいこともあったそうです。疎くて人生経験に乏しい自分は、ただ忘れるように言いました。実益がもたらされそうになければ、もう気にしなくていいと。知ったような口を叩くしかありませんでした。また自分も自分の家について少しだけ打ち明けました。少しなんとなく気が楽になりました。
 夕方過ぎまで色々なことを話して解散しました。次会うのは4月とかになります。寂しくなります。
 その後入浴を済ませて夕食。姉を駅まで迎えに行くのに付き添って、帰宅して自室で腰のストレッチしてから借りた部屋に。
 今日一日は楽しく過ごせました。しかし時々腰が痛むのが気になりました。よく仕事で前屈みになるので反るようにしていたのですが、逆効果だったかもしれません。湿布を貼ってみましたが骨から来てそうな痛みなのであまり効果は無さそうです。
 明日も休み、明日はゆっくりします。
 
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み