2022/06/06

文字数 775文字

 6時半に起床しました。
 朝食を済ませて在宅勤務。
 あまり捗りませんでした。思った以上に時間がかかり、気付けばやりたいことほとんどやれてないという最悪の状態でした。
 先輩から質問が来て、それへの応対に時間を費やしました。内心とてもイライラしました。そっちの方が効率いいかもしれないけど自分で調べてほしいと。実際先輩は多少は調べた上で聞いていて、一人で悩むより早めに誰かに聞いた方が正しいのは分かっているのですが、だいぶ時間が経っていることに関して聞かれ、テキパキと答えられない自分への負い目からも、そう思ってしまいました。
 新しい仕事が割り振られました。会社全体でやっている急ぎの仕事で、避けようがありませんでした。ただでさえ切羽詰まっているのに新たに仕事が発生し、余裕がなくなったことで余計にイライラしてしまいました。イライラすることが多くなったような気がします。そこに理性はなく、ただ悲嘆と不満感が脳を占めています。気分を切り替えて頑張らないと。ここで更に仕事が遅れるような羽目になったら、色々無能という評価が確実なものになります。
 昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠ってしばらく頭がダル重かったです。
 その後仕事の続き。一向に頭のだるさが晴れませんでした。
 別の先輩に分からないことを相談してみましたが、分かるのが当然のようなあっさりしたことしか教えられず、中々捗りませんでした。
 結局2時間半残業して半分しか終わらせられませんでした。不測のことがあったとはいえ良くありません。
 その後夕食を済ませ、少し休憩してから入浴。動画など見てダラダラしてから自室に。今日一日は仕事の方はイマイチでした。
 明日から出勤、しばらく忙しくなりそうです。しんどいですが頑張ります。
 
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み