2021/12/03

文字数 1,017文字

 5時半に起床しました。
 昨晩は早めに布団に入ったのですが一向に寝付けず、起きてから何となく残念な気持ちがしました。
 朝食を済ませて支度。いつもの電車に間に合いました。
 1時間近く寝ました。一瞬寝た時もあったかもしれませんが、基本ずっとうとうとしていたような。起きてすぐはとても憂鬱でした。ずっと寝ていたいです。今日は残業しないといけません。頑張らないと。目標のところまで終わり次第帰ることにしましょうか。ポジティブに。
 買い物して出社。7時40分に打刻しました。
 初めは意欲もあって集中出来ましたが、やはりふと何気ない想像に浸ってしまっていることがありました。しかし詰まっていた仕事がひと段落つきそうな感じがしてやる気はちょっとあります。結構やれたら定時に帰ろうと思います。
 その後は眠気に襲われたため25分やって5分瞑想するというのをやってみました。少しずつは進んでいますがなんとも言えないスピードです。ちょっとずつ分からないことがわかるようになるのは嬉しいですが、スピードが遅い自分が情けないです。
 その後も眠気と戦いつつ仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れたような眠れなかったような。今日は残業する予定です。最低1時間半はしないと。だるいですが仕事の遅れを取り戻さないと。 
 仕事の続き。眠気と戦いつつ進めるもなんやかんや見ていくと考えないといけないようなことが見つかって嫌になります。
 そもそもこの業務についておよその所要時間を決めた人は絶対に適当だったと思いました。資料もないのに。残業することに対する抵抗感は無くなったものの、終わらせられるかどうかはギリギリに思えました。
 しかしそのあとはまた別に考えなければならないことが見つかり、結局出来れば終わらせたかったことも終わらせられませんでした。でもよく働いたという気持ちもあります。結構できました。
 2時間半残業して退勤、帰りの電車で少し寝ました。
 帰宅してすぐに入浴。夕食を済ませて借りた部屋に。すでに日付が変わろうとしています。やはり通勤に時間がかかると大変です。
 今日1日はそれなりによく働いたと思います。終わらせられなかったのは残念ですが、結構進みました。あと一息というところまで行きました。
 明日から休み、午前は留守番をして昼から歯医者に行く予定です。早く治って欲しいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み