2021/12/13

文字数 873文字

 6時半に起床しました。
 起きた瞬間に仕事を意識して「嫌だな」と声に出てしまいました。何とか今週も乗り越えたとしても昨日一昨日のようにすぐ休日は終わってまた仕事かと思うと嫌でした。
 朝食を済ませて支度。明日母は検査結果を聞きに朝から病院に行くと聞いて不安になりました。どうか大事なければ良いのですが。未だ実家暮らしで家事を任せているため、手伝うようにしないと。
 在宅勤務を始めます。
 今日は比較的集中出来ました。買い物から帰ってきた母がやけに静かなだけで不安になったりもしましたが、すぐに仕事に戻れました。またしても臨時の仕事が割り振られ危機感があったのもありますが、ちゃんと集中出来てあっという間に時間が過ぎました。ちょっと良く出来た気がします。しかし臨時の仕事のために余裕が出来たわけではありません。気を引き締めなければ。
 昼休憩の時間になって昼食。父と母が何か話しているのが聞こえました。父の歯が弱くなってきて硬いものが食べられないと言う旨を話していました。病気のために歯医者にも行けないので柔らかいものを食べるしかないのですが、今後献立に困りそうです。
 昼寝、また一瞬記憶がなくなるくらい寝ました。適度な昼寝が一番自由で幸せを感じる時かもしれません。
 その後仕事の続き。少しサボりかけたりもしましたが結構意欲的に取り組めました。やる気がありました。行き詰まりを意識している時はやはり憂鬱ですが、進むと少しやりがいも感じます。しかし一方で不安を抱きもしました。中途半端に精神が明晰になって、今のダメな自分と良くない家の状況を意識してしまいました。
 その後も仕事を続けて1時間半ほど残業してから退勤。割とひと段落つくところまでいけて少し達成感がありました。
 その後夕食を済ませて、漫画読んだりゲームしたりして寛いでから遅めに入浴。
 その後自室に。今日一日は割と良い感じでした。一方でネガティヴになることも。
 明日は母が朝から病院に。どうか何事もありませんように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み