2021/12/17

文字数 1,095文字

 5時半前に起床しました。
 今朝は雨が降っているせいか生温くて、起きるのがさほど辛くありませんでした。
 朝食と身支度を済ませて家を出ます。雨のまだ暗い早朝を自転車で行くのは少し怖いです。散歩している人がいないのは良いですが。
 最初の駅から座れて50分ほど寝ました。
 かなりうとうとして一瞬寝られたかもしれません。
 買い物して出社、7時40分に打刻。来てそうそうに社内ツールがうまく機能していなくてその対処に時間を取られました。それから仕事を続けます。ちょっとずつ進んでいるとは思う一方でなんともイマイチでした。また急ぎの仕事で頻繁に相談していた先輩が仕事が多すぎると上司に相談していたことが分かりました。申し訳なく思いました。また、今日で一つ上の上司と同期が辞めました。普段からあまり関わりがなかったので特別かけるべき言葉が見つかりませんでした。
 仕事を続けて早めに昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れたような眠れなかったような。
 その後仕事の続き。午後はまるまる研修でした。グループワークがとても緊張しました。ああいう騒がしい場で他人と話すのは苦手です。何言ってるか聞き取れませんし向こうも自分の声が聞き取れません。研修の内容も耳にタコが出来るようなこと。うちの会社で社員の意識を高めたらむしろ皆辞めるのではとさえ思えるような会社なのに。
 研修が終わって退勤。1時間半残業しました。外に出るととても風が強くて驚きました。
 帰りの電車はずっとスマホゲームをして過ごしました。明日が休みなのにかこつけて思うがままに出来ました。
 帰ってからすぐに入浴と夕食を済ませます。父と母は一見仲良さそうに談笑していても、父は気持ちが盛り上がると急に半ば怒鳴るような口調になり、それに対し母が不機嫌になったりと、いつ軋轢が出来るかわからないのが怖いです。幸い何事もなく夕食を済ませ、自室でアニメを見ながらゲームしました。ディーサイドトロイメライを見終わりました。ラストバトルは中々の迫力でした。ソシャゲ原作な割にはストーリーもある程度は綺麗にまとめられてました。デザインが魅力的なアニメでした。
 ゆるキャン△も観ました。こう見るとキャンプって楽しそうに見えます。実際はかなり大変で自分にはハードルが高いです。キャラの可愛さと穏やかな空気感が好きです。
 その後借りた部屋に。とても寒かったです。今日1日はなんだか疲れました。久しぶりに全くの他人と話した気がします。明日は午後から買い物に行く予定です。朝はゆっくり寝ようと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み