2023/03/17

文字数 1,187文字

 6時半に起床しました。
 起きてすぐ吐き気がしました。顔もほんの少し熱っぽい感じがしたり胸がザワザワして息苦しい感じがしたり、やっぱり風邪なのかとしんどくなりました。明日の晩から旅行なのに。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。熱はなさそうなのですが、少し鼻水と咳が出そうで出ない感じがします。昨日寄り道したのを後悔しました。ここ最近の寒暖差で体調を崩しているのもあるとは思います。自律神経の影響もあると思うのでなるべく前向きにいないと。そう、この程度の体調不良でも全然旅行には行けます。楽しいことが待ってます。旅行の前日で、ホテルや夜行バスのキャンセルがプレッシャーとなってしまっていますが、行けるのだから心配ありません。寒暖差とメンタルの落ち込みで気分がすぐれないだけです。活力が湧けば自ずと元気になります。
 栄養ドリンクと風邪薬を一応飲んで仕事して、初めの方は元気になってきましたが、昼前になるとイマイチ胸がまたザワザワするような感じになってきました。精神的なものだとは思うのですが。瞼がまたピクピクしてきました。昨日はそこまで夜更かししてないはずなのに疲れたのかもしれません。
 その後も体調はおよそ元に戻りつつもちょっと不安を感じつつ昼休憩に。何かに気がいっている時はよく感じるのでやはり精神的なものだと思います。昼になるにつれマシになるのもインフルエンザからの病み上がりの時と同じなのでやはり自律神経が問題なのかと。あまり気にしないようにしないと。
 昼食を済ませて昼寝。眠れてちょっとスッキリしました。
 その後仕事の続き。
 なんだかやけにモヤモヤしてしまって捗りませんでした。旅行と体調のこと、家のことなどつい考えてしまって集中できませんでした。胸がちょっと苦しくてザワザワする感じがします。あまり意識しないようにしつつも薄ら痛みを伴うこのざわめきがつい気になってしまいます。
 その後もダラダライマイチ身が入らないまま仕事して、1時間半残業したところでもう逃げるように退勤しました。仕事はあまり進んでいませんが、分からないことに手をつけていると進捗管理の感覚が麻痺してしまいます。
 先に入浴を済ませて夕食。話の流れで母にそこまで体調が良くないのを打ち明けました。ここ最近の寒暖差で自分も体調がちょっと崩れていると言われるとなんだか安心しました。これは特別な病気ではないと。誰にでも起きている体調の変化だと。
 その後帰りの新幹線のチケットをネットで先に買っておいてから借りた部屋に。ここ最近頭にあった不安材料は、とりあえず一つは消えました。
 今日一日はまた体調不良に悩まされて気分が晴れませんでした。早めに寝ます。
 明日は旅行の支度をして晩に夜行バスに。天気が心配ですがどうか行けますように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み