2022/12/22

文字数 1,422文字

 5時に起床しました。
 昨日は早めに寝たものの中々寝つけませんでした。
 起きると動悸がしました。もしかしたら自律神経が乱れているのかもしれないと思いました。これまであまり意識してこなかったのですがとうとう感じるようになってきたか、あるいは普通に風邪をひいてしまったのか。
 何とか朝食を詰め込んで身支度を済ませて、雨だったので母に送ってもらいます。普通のふりをしていましたが、駅について階段を登った頃にはかなり気分が悪くなってきてしまいました。ちょっと本当に体調が悪いかもしれません。気のせいだと、ストレスのせいだと思い込もうとしてましたが、うまく説明出来ないのですがしんどい気がします。
 社内で寝ようと思ったのですが眠れずしんどさが増してしまうので、YouTubeで自己暗示の動画を見ました。するとみるみる内に気力が湧いてきて、社内に行ってそのまま早めに帰る段取りをできそうな気がしてきました。かつてコロナかと思い込んで体調を崩した時にもこの手の動画がだいぶいい薬になりました。病は気からと言います。全然平気になってきました。寝ようとしている最中は朝食を詰め込んだせいか吐気もして、自分の内臓にさえ自信が持てず、最近若くしてがんになった人のSNSなどを見たのもあってもしかしたらガンかもとまで想像して気分を悪くしてました。自己暗示でだいぶマシになりました。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 なんとかフレックスで帰られる時間、昼過ぎまでは頑張れそうだと思ってましたが、ふと体調の悪さを感じることがありました。頭がぼーっとするようなかーっとするような。胸騒ぎがしたり。あまり意識しないようにしつつもつい感じてしまいます。
 昼が近づくにつれ調子が良くなったり悪くなったりを繰り返しました。普段と変わらない状態になったかと思ったらとてもぼーっとしたり。とにかくフレックスで帰られる時間までは堪えられそうなのが幸いでした。
 早めに昼休憩に入って少なめの昼食。済ませて昼寝。眠ってちょっとスッキリしたものの眠いままでした。
 その後仕事の続き。初めの方はやる気が出なかったものの次第に元の調子に戻ってきました。万全ではないものの、午前のようにしんどくはなくて良かったです。
 ある程度仕事して退勤。1時間ほど予定より遅めですが、それでも定時より早めに帰る特別感。体調もだいぶマシになってきました。精神的なもののもあったのかもしれません。
 帰りにちょっと寄り道してお土産を買って帰りました。クリスマスが近いのでケーキを。明日は嫌な寒波が来るのでちょっとした景気付けに。
 帰りの電車ではスマホをいじって過ごしました。眠たかったですが晩寝られなくならないように。
 母に駅まで送ってもらって帰宅。また少し気分が優れなくなってきたのでありがたかったです。
 帰宅して夕食を済ませてしばらく漫画を読んで寛ぎました。少しまた気分が悪くなってきて、母がお風呂に入っている間にこっそり熱を測りました。厚着のせいか分からない程度の高さでした。ほんの少し上がっているのは確かなのかもしれませんが、およそ無いものとします。
 その後入浴して、少しゲームして自室に。
 今日1日は何とか乗り越えました。このまま体調悪化しなければいいのですが。
 明日は在宅勤務。寒波が来てます。大事にならなければいいのですが。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み