2024/04/09

文字数 1,213文字

 5時に起床しました。
 好きなゲームが今日サービス終了するというのもあり夜更かししてしまいなかなか眠いです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。以前コートを着て行って暑かったので今日は無しで行ってみたのですが、天気予報の気温の表示ばかり当てにするものではないと思いました。風が寒いです。自分が家を出る早朝と日中の寒暖差が大きいのが本当に。
 雨なので母に駅まで送ってもらい、いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠りました。まだとても眠いです。母に送ってもらったことですし今日は早めに帰りたいです。
 買い物して出社、電車が遅延しておりいつもより遅めに打刻。行きしなずっと今日サービス終了するソシャゲのキャライベントを必死に見ていました。もっと流行っているうちにお金使ったりSNSで良さをアピールしたりしていたらと後悔します。完全に終了してしまうので精一杯楽しむしかありません。
 仕事の方は集中はできたものの昨日発生した行き詰まりが中々解決できず想定外に時間ばかり流れていきました。詳しい方に確認をお願いしているのですが手間取っているようで申し訳ないです。
 昼前になるとふと母が飼い犬の老化を冗談混じりに嘆くSNSの投稿をしていたことを思い出して不安な気持ちになりました。SNS上で母はよく老犬の投稿を見ているらしいです。老犬の写真を挙げて互いに励まし合う文化みたいなものがあるっぽいです。他に頼りになるところ、不安な気持ちをぶつける場所があるのはせめてのもの救いだと思いました。
 昼休憩に入って昼食。昼食を済ませている間に大好きだったソシャゲがついにサービス終了しました。喪失感が凄いです。もう二度と同じ経験を味わえないのが辛いです。
 昼食を済ませて昼寝。スマホの充電もワイヤレスイヤホンの充電も切れて眠れませんでした。踏んだり蹴ったりだと思いました。
 その後仕事の続き。
 昨日から引き続き、午前からなお解決しないトラブルに悩まされました。とにかく何か一つ解決したらまた別の問題が発生し、本来したいことが一向に出来ませんでした。
 やっと本来やりたいことが出来そうな兆しが見えた時にはもう1時間近く残業しており、母を待たせることを言い訳に退勤しました。やりたいところまで出来ませんでした。好きなソシャゲが終わった寂しさもあり、結構辛いです。もう一つ辛いのが、家に帰っても母はどうせポジティブなことを言わず日頃募ったネガティヴな観念を自分に吐き出すだろうということです。せめて好きな音楽の世界に耽って誤魔化すしかありません。母に生活を依存して安穏な愚昧の中に安んじている自分が文句を言ってはいけません。
 帰宅して夕食。軽くゲームでトレーニングした後に入浴を済ませて自室に。
 今日一日はあまり奮わず無念でした。
 明日も仕事、今日できなかった分頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み