2021/12/27

文字数 953文字

 5時半前に起床しました。
 起きるのと仕事があることがとても嫌でした。
 朝食と支度を済ませます。天気予報で聞いていた通りとても寒くて震えながら身支度しました。
 幸い雪が降ったり地面が凍ったりしていることもなく、いつもの通りに自転車で駅に向かい電車に乗れました。
 それからは初めの駅から座れて、30分ほど寝ながら過ごしていたところで、急にお腹が痛くなって途中で降りてトイレに駆け込みました。何となくお腹が痛くなりそうな気がして事前に下痢止めを飲んでたのですがだめでした。トイレで出し切ってもまだ痛いです。昨晩もっと暖かくして寝るべきでした。明日は分厚い靴下を重ねばきしないと。寝たかったのに残念です。
 買い物して出社、8時に打刻しました。今日は社内に人が少なく、少し怖くてあまり関わりのない上司と後輩しかいなくてなんだか気分が不安定です。甘えたことは言わずに仕事しないと。
 その後は眠気や倦怠感と戦いつつ仕事。後半からは少しずつ集中しかけてきましたが、思ったより上手く進みませんでした。さらに明日は父の介護用のベッドが家に届くからと早く帰らねばならなくなりました。ただでさえ余裕がないのに時間がなくなりました。今日は残業しないと。
 遅くに昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。夢を見るくらい寝ました。
 仕事の続き。思ったより上手く行きません。一つ山を越えたと思ったらまた行き詰まりました。何とか解決しつつもいまいち上手くいかないのが積み重なって、結局3時間近く残業しました。明日早く帰るためには仕方ないとはいえ結構キツイです。明日中に終わらせたい仕事をどうにか終わらせられたら良いのですが。やるしかありません。キツいです。金曜日の午後にサボってしまったのが本当に後悔させられます。ここまで追い詰められても上司に相談できなかった後悔や仕事が遅れた原因とも言える諸々のことに対する八つ当たりの観念で頭の中がぐしゃぐしゃです。
 帰りの電車で寝ようとしましたが色々考えて眠れませんでした。
 帰宅してすぐ入浴と夕食。
 なるたけ早く済ませて布団に。今日一日はとても無念でした。帰り道のイライラが凄かったです。
 明日は決戦です。勇気を出さないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み