2021/08/04

文字数 1,380文字

 5時半に起床しました。
 ちょっとだけ良い夢を見たような気がして目覚めも良かったです。ほんの少しだけ早く目覚めて、そのあと二度寝も出来たので、かなり良い朝でした。
 体操しながら少しだけアニメを観ました。SSSS.DYNAZENONを観ました。夏らしい水着回の話に加えて着実に主要キャラの深掘りが進んでいるのがすごいです。欠落を抱えた人達が互いに補い支え合うというのを合体ロボに擬えるのは見事です。
 その後朝食を済ませて支度、学生時代に使ってた清涼剤を久しぶりに使いました。結構涼しいので常用していきたいです。
 いつも通りの電車に、宣言のために比較的空いていたので初っ端から座れたのもまた少し幸運です。仕事は不安なままですが。
 1時間ほど寝ました。仕事の不安で頭の中で渦巻いて眠れませんでした。色々仕事の不安から始まり孤独感を覚えたり自己否定の念が湧き起こってしまったり、良い朝でしたのに気分が落ち込み始めました。どのみち今日は残業する予定なのです。今度の休みに出かけることを頼りに頑張らないと。落ち着いて、ただ今日できることを淡々と丁寧にするようにしないと。
 買い物して出社。8時過ぎに打刻しました。出社して多少覚悟が出てきました。憂鬱ですが仕事頑張ります。
 仕事を始めます。定期業務の方は新人の相談に乗るなどしてあまり進みませんが、新人の方に時間をかけた分蔑ろにしていないとあまり罪悪感は抱きませんでした。あっという間に時間が経つも着実に仕事は進んで、ひとまず過度に遅れることは無さそうで不安は薄れました。
 昼休憩の時間になって昼食、昼食を済ませて昼寝。眠れてスッキリしましたが少し寝足りません。このあと最低1時間ちょっとは残業するのは残念ですがそれを利用して仕事を終わらせたいです。
 その後仕事の続き、同輩に午後の指導を丸投げされて、以前任せたことがあったとはいえ少し嫌に思ってしまいました。指導を始めます。知識に関する部分は言葉にするのが難しく、実演する場合には割とハキハキと教えられました。普段の自分の適当ぶりが痛感させられました。少し新人に申し訳ないです。もう少し準備するべきでした。しかし十二分に教えられて充実感もありました。あっという間に時間が過ぎて、同輩も先に帰り、1時間半過ぎまで残業してから退勤、会社を出てすぐは達成感から割と元気な気持ちでしたが、次第に眠気が増してきました。なんやかんやで疲れてました。帰りの電車で40分ほど寝ました。色々考えてしまって寝つけませんでした。今度の休みに家族で花火を見に行くことを思い出して、何か揉めたりしないか不安になります。家族でのイベントはいつも何か揉めるような気がするしてしまいます。
 その後帰宅して入浴と夕食を済ませて自室に。アニメを見ているとすっかり遅い時間になってしまいました。とある魔術の禁書目録を見てました。超能力や魔術の設定、バトルが面白いです。元ネタも機会があったら調べてみたいです。
 今日一日は仕事の方は悪くない結果となりましたがとても疲れました。明日は在宅勤務です。父がワクチンを打つので万が一に備えて動けるように。先のことを考えると不安になるので、その日一日できる最善のことを考えるようにしたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み