2022/12/18

文字数 930文字

 9時前に起床しました。
 とりわけ寒くなっていました。家の中はそこまでなのですが外に出ると風の強いこと。今日ジムに行くのを諦めかけるほどでした。
 朝食を済ませて身支度をします。日曜はジムが閉まる時間が早いので、早めに外で昼食をとります。かなり厚着したのですがとにかく寒くて、外出を後悔しました。
 町にある昔からあるけど行ったことない飲食店に入ってみました。中はせせこましくて、どちらかといえば飲み屋としての側面が強い店でした。ご飯はまあまあおいしかったです。朝ご飯食べたばかりなのであまりガッツリしたメニューは避けたのですが、ランチはガッツリ系で美味しそうでした。個人的に何より良かったのは店内に大型犬がいたことでした。久しぶりに見ました。とても可愛いです。
 ご飯を済ませてジムに。眠気もあり最初はあまり捗りませんでしたが、結構いい感じになりました。次第にやる気が出てきて、結構全身色々できました。
 サウナは今日はいまいちダメでした。外が寒すぎるせいかサウナも浴室もそこまで暖かくなく、水風呂もいつも以上に冷たくて、あまり気持ち良くなりませんでした。サウナ系のドラマでサウナ終わりに雪に飛び込んだりするシーンを見たことありますが信じられません。普通に寒すぎてきつい気がします。
 少し買い物してから帰宅。夕食を済ませているところで、姉が新幹線の都合で変えられないかもと報せを聞きました。自分は偶然だと思っているのですが、姉はよく電車の遅延に遭遇すると言われます。よりにもよってそれが新幹線とは。
 その後軽めに入浴を済ませてリビングに。新幹線の運休の影響で姉が帰宅できるかどうか分からなくなり、場合によっては迎えに行ったり荷物の準備したりしなければならないので、母と共にずっと起きてました。結果として彼氏の友達に車で送ってもらうことになりました。友達の大切さと、後非常時に車の運転ができることの意義を感じました。友達も作れるようにならないと。運転できるようにならないと。
 その後自室に。今日1日はとにかく寒かったです。
 明日から仕事、イレギュラーな仕事がまたあり怖いです。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み