2022/01/24

文字数 1,298文字

 5時半前に起床しました。
 起きてすぐ何となく風邪っぽいような気がして、もしかして昨晩長風呂し過ぎたのでは無いかと不安になりましたが、割といけそうで安心しました。
 朝食を済ませて支度、している最中に今日は家にいるうちからお腹が痛くなってトイレに。ある意味ラッキーでした。電車の中で痛くなる方が不幸なので。しかし月曜日の朝に決まってお腹を下す習慣、どうにかなってほしいです。
 トイレに時間を要し、かなり急いでなんとかいつもの電車に間に合って座れました。かなり危なかったです。駅に着くと、走ったのもあるのか少し喉に痛みを感じました。やはり昨晩少しお風呂で身体を冷やしすぎたかもしれないです。気をつけないと。喉の痛みは次第になくなっても薄ら熱っぽい感じがしてきてまずいと思いました。あまり意識しないようにしないと。
 行きの電車で40分ほど寝ました。少しうとうとしましたが眠れませんでした。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 これまでの仕事の報告書みたいなものを書いていると、もうすぐ父の誕生日であることを思い出して、どうしようかと色々考え始めてしまいました。ほぼ確実に最後の誕生日プレゼント、あげられるものとあげたいのにあげられないもの、色んなことを考えてしまいやけに不安でいっぱいになり仕事に集中出来ませんでした。父の葬式の光景やその後の生活なんかを想像してしまい、悲しくて虚しくて、最悪の気分になりました。こんなことを考えても仕方ないのに。
 その後持ってきた匂い袋を嗅いでみると少しだけ不安感が紛れました。しかし同時に袋そのものがちょっと臭って良い香りが少し悪くなっていることに気付きました。先に袋を洗っておけば良かったです。
 昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。深く眠れましたがあまりスッキリしませんでした。ここ最近休憩時間を少し超過してしまいます。食べるのが少し遅くなってしまっています。
 その後続き。午前よりは集中出来ましたが、それでもあまり芳しくありませんでした。忘れていた仕事が明らかになったりさらに仕事が増えたりして憂鬱な気分になりました。ダメでした。ようやく集中し始めた頃には既に定時になっていて、それから1時間半残業してから退勤。
 帰りの電車ではずっと父の誕生日プレゼントを考えていました。蟹を買うことにしました。物より体験が良いと思いました。
 帰ってからも夕食を食べながらそれを調べて、ようやくいいのが見つかったと思って注文したら「発送」と「到着」を見間違えて注文したことに気づいて、あれだけ調べたのにと嫌になりました。当日には蟹をプレゼント出来なさそうですが、もう少し仕方ないとします。当日は当日で何か料理を振る舞うことにします。 
 その後入浴。また注意しつつまたサウナ傘を使って擬似サウナ気分。スッキリしました。気持ちよかったです。
 その後自室に。今日一日は物凄く不安な気持ちになってしまいました。しかしその考え事に対してとりあえず行動は出来たので、明日はもう少し集中出来るよう頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み