2021/05/01

文字数 1,091文字

 8時半過ぎに起床しました。
 朝食を済ませてストレッチしながら映画鑑賞。
 クリフハンガーを観ました。崖から落ちるシーン、逆に登るシーンはどう撮影したのか気になりました。スタローンが本当に上っているとしたら凄いと思いました。ハラハラドキドキして面白かったです。
 次に我輩はカモであるという映画を観ました。アイロニカルなジョークの山盛りでした。笑えるところもあるものの、もっと当時のことに対する知識があればより笑えたのかなと思いました。
 その後昼飯、風が強いものの天気が良かったので母と少しだけキャッチボールしました。しかしすぐに飽きてからは少しだけリビングでくつろいで、それから自室で映画とアニメを見ました。
 パシフィックウォーという映画を観ました。録画タイトルにサメ映画らしき触れ込みがあったので録画したもののいざ観てみると戦争映画の側面が強く、サメ映画としてはイマイチだったものの、そこそこ面白かったです。
 そのあとはEX-ARMというアニメを観ました。なんやかんやで作画に慣れるとストーリー自体は可もなく不可もなくだと思いました。納得できない部分、わざとらしく思う部分はあるものの王道のバトルは悪くないです。
 その後ワンダーエッグ・プライオリティというアニメを観ました。人間の心象風景が反映された非現実な世界って面白いと思いました。なかなかヒヤヒヤするというか不穏な世界観ですが面白いです。
 その後夕飯。今日も無為に時間を過ごしたような気がして少し虚しいです。具体的に何をするべきなのかと聞かれたら分からないのですが。
 入浴を済ませます。もうGWが三日終わったことに焦りを感じます。まだ四日あるという考え方は出来ません。
 今日は姉が借りた部屋に彼氏を連れて遊びに行っています。朝方少し姉や父と話して今日のことは顔を合わせないことにしました。いつかは会わなければならないのですが、正直会いたくありません。おしゃれで対人関係にも恵まれているその彼氏のことを考えると自分が恥ずかしく惨めに思えてしまいます。姉の足を引っ張るのではないかなどと考え出してしまいます。
 姉が帰ってきてから借りた部屋に。
 今日一日はいつもと変わらない休みの過ごし方をしました。宣言と天気と為に中々どこにも行けません。ちょっと、近くのイオンにUFOキャッチャーしたりするくらいは許されるでしょうか。それとも砂浜に行ったり。とにかく計画しないと習慣的にいつものような過ごし方をしてしまうので、何かいつもと違うことをしたいと思います。

 ここまでみてくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み