2021/05/19

文字数 1,334文字

 5時半に起床しました。
 昨日はいつにも増して早めに床に着けて、確かに眠たかったのですが、途中で目覚めてしまいました。暑いような寒いような、とにかく寝苦しかったです。
 軽いストレッチをしながらアニメを観ました。BEASTARSを観ました。獣人というものにここまで共感し、そして共感できない作品は初めてかもしれません。それほど種族に根ざした個人の思想がちゃんと描かれています。
 その後朝食を済ませて支度、今日は雨が降るそうですが朝の時点ではまだ降っていないので自転車で駅まで向かいました。もうクールビズだったか不確かだったのでジャケットを着て出たのですがかなり暑いです。
 いつも通りの時刻に駅に。久しぶりの出社ということに増して今日はちょっと仕事が億劫です。知らない結構上の先輩と話さなければなりません。もしそれで何か指摘されたりしたら少し面倒なことになりそうです。でもやらなければ。
 初めの駅から座れたのでそこから1時間ほど寝ました。なんか眠れ過ぎて余計に眠くなりました。ほんの少しさっぱりしつつ、まだまだ寝たいという気持ちです。
 買い物して出社、25分くらいに打刻しました。今日は何となく良い感じがしません。雨のためでしょうか。健康診断があるのでその分仕事する時間が減ると考えたら、嫌、そうとはかんがえられませんね。しかし頑張るしかありません。頑張らないと。
 仕事を始めましたが色々考えることが多くて微妙に捗りませんでした。先輩との話し合いでは自分のしたことについてすごく綿密に確認され、大事なことなのだとは分かりつつも追い詰められているかのような感じがして嫌でした。なんとか乗り切って健康診断に。
 あっという間に時間は過ぎて昼休憩に。今日はあまり頭が冴えません。昼食を済ませて昼寝。深く寝入り過ぎて逆に眠いです。昨日早めに寝たのに何故ここまで眠いのか分かりません。仕事が面倒くさいです。いや、ネガティヴになってはダメですね、先日の調子を思い出して頑張ります。
 その後続き、頑張ってみましたがどうにも頭の回転が鈍く、進みませんでした。情けない気持ちです。その後も多少手を動かし、悩んでいたところをようやく終わらせました。その時にはもう1時間くらい残業しており、次の仕事をしようかと思いましたが手をつけると時間がかかりそうだったのでもう帰りました。少し罪悪感がありつつも、まあ明日その分残業すれば良いという、少しやけっぱちな気持ちでもあります。
 帰り道少し寄り道してカニカマを買いました。ここ最近少し高いカニカマを買うのにハマってます。なんなら安い分かにより好きかもしれません。
 帰りの電車で30分ほど寝ました。また眠れました。今日はやたら寝ている気がします。
 その後帰宅、お腹が減っていたので先にご飯をすませました。少し一服してからほんの少しだけまた筋トレしてお風呂に。
 出る時に水のシャワーを浴びて外で涼みます。少し気持ちよかったです。今日1日はそんなによくありませんでした。明日の在宅勤務で何とか補填したいです。私の仕事が遅いのもありますが、きっと仕事自体も多いと信じたい最近です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み