2023/01/06

文字数 694文字

 5時に起床しました。
 今朝はとりわけ起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 行きの電車ではいつもの席にギリギリ座れず、中々収まりが悪くてあまり寝られませんでした。頭の形によって居心地の良い席とよくない席があります。うとうとしかけたところでプリンターの件について母からLINEが来たりして寝られませんでした。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 行きしなイヤホンの片側が聞こえなくなっていることに気づいたのをきっかけにテンションが下がり、全然やる気が湧きませんでした。
 その後も割と早いうちから眠気に襲われ集中できませんでした。やけに眠くて頭がぼーっとします。仕事の進捗を確認するとなまじ余裕が生じてきたことが分かったために余計に気が抜けてしまいました。眠気とずっと闘いながら仕事しました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。早く帰りたい気持ちでいっぱいです。
 仕事の続き。ちょっとずつ仕事を進め、期限が近かった仕事を一応終わって、それが励みになってちょっと集中できました。
 期限自体はないものの忘れていた仕事を見つけて少し焦りました。確か当時は忙しくて期限がないのをいいことに置いていたような。少しだけ余裕ができたのでそれを片付けて退勤。1時間の残業。まあ頑張れました。
 帰りの電車ではスマホをいじって過ごしました。
 帰宅して夕食。漫画読んで休憩してから入浴を済ませて自室に。今日一日はなんとか頑張りました。
 明日は母とちょっとしたご飯を食べに行ったりする予定です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み