2023/08/25

文字数 786文字

 6時半に起床しました。
 何か良くないことがあって仕事を休む夢を見て、現実でも休みたい気持ちで仕方ありませんでした。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 今日は面談があり、とにかく緊張して仕方ありませんでした。毎度何か少なからず怒られているような気がします。
 話すことを整理してから昨日の出張の事後作業をします。途中で不備があることに気づき、面談前の不安感もありかなり嫌になってしまいました。やっぱり自分はこうも抜けが多いと。
 面談は何とか平和に無事終わりました。そしてミスだと思っていたものと後々確認したら問題なくて本当によかったです。
 その後ダラダラ仕事して昼休憩に。昼食を済ませます。母が姉の振る舞いについてまた不満を沢山述べて、また皆自分のことしか考えてないのヒステリックになりそうで憂鬱でした。何とか昼食と母との会話を乗り越えて昼寝。なんだが浅い眠りで胸がバクバクしました。
 その後仕事の続き。あまり捗りませんでした。昨日の出張の事後作業を続けました。頭の片隅でまたどうやったら姉のようになれるかなどとばかり考えました。姉のSNSを最近見るようになったのですが、彼氏との生活の投稿っぷりが大胆で、自分は妙な抵抗感を抱きました。友人や恋人のろくにいない自分だから思うのかもしれないのですが。
 その後もダラダラ仕事して1時間半ちょっとの残業でもう退勤しました。
 夕食を見ながら母とドラマを観ました。寝不足のためか姉の来訪に疲れたためか母は不機嫌な様子で気を遣いました。
 入浴を済ませて久しぶりに借りた部屋に。ここ最近は暑いのもあり来てませんでした。少し窪地にあるせいかなんだが少し夜に来るには怖いところです。
 今日1日はなんとか乗り越えました。良かったです。
 明日は休み、ゆっくりします。
 
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み