2021/03/14

文字数 1,255文字

 9時過ぎに起床。
 一人でいるとどうにも怠惰から日常の雑事が少し遅れがちになってしまいます。
 その後朝食を取って、郵便配達が来るまでストレッチしながらアニメを観ました。慎重勇者というアニメを観ました。主人公の慎重さが必ずしも合理的に思えず違和感があるところもあり、色々な困難に対し慎重だから想定して対策していたという後出しジャンケンみたいなところもありますが、あくまでギャグ作品であることでその辺りは正当化できるのかなと思いました。気軽に見れて楽しいです。
 そのあと帰って昼食。
 少し飼い犬が元気のない素振りを見せるだけで俄に慄然とします。
 その後天気が良くて暖かったので少しだけ日光浴しました。飼い犬も表に出てきて元気だと分かったので安心しました。
 そのあとは父と買い物に、久々の運転ですごく緊張しました。駐車がうまくいかず父に少し注意されてイラッとしてしまいました。
 少し一緒に買い物してから解散、ドンキで前々から欲しいと思ってたハンドスピナーを見つけられて嬉しかったです。あとはノックするとビリビリするペンを買いました。会社にいるときにこっそり使って眠気覚ましにしようかと思ったのですが、やっぱ変でしょうか。
 そのあとクレーンゲームで2000円くらい無に帰してしまいました。以前たくさんの取れたので調子に乗ってしまいました。特に紐を切るやつは良くないです。前の人がやってる分で摩耗して切れかけてるかもとか、自分がやってる分で摩耗して切れかけたのをここでやめて後からやった人が取れたらどうしようとか、自分の卑しい部分が出るに出て大損してしまいました。少しクレーンゲームへの熱が冷めました。
 思いのほか時間を潰してしまっており、父の買い物に行けなくなってしまいました。かなり時間を無為に過ごしていました。帰りしな凄く頭が痛かったです。前々からしたかった買い物をしたとはいえ対して必要なものも買わず、一日の大半をぼーっとしながら歩いていた気がします。
 帰ってから夕食までの時間、ハンドスピナーを回しながらシュタインズゲートを観ました。昔のアニメながら映像が綺麗です。またタイムマシンがテーマのSFをアキバの下町を舞台に描かれているのがなんだか面白いです。あと大人の青春模様というのでしょうか、高校生くらいではなくそれより少し年上の男女が集まって一つの目標に向かってときに熱く、時にゆるく協働しているのがなんだから微笑ましいです。謎が次々と出て続きが気になります。
 その後夕飯、父が燻製してくれたチーズやたまごなど。おいしかったです。
 休日を無為に過ごしてしまったという虚しさがかなりあります。頭が妙に痛みます。
 本当に何か自分を変えなければならないという焦りだけがあります。本当に自分が望んでいる生き方を早く見つけないとという焦りが。今日は頭も痛むので諦めて寝ます。本当に皆、このように自分の世界を開拓して生きているのでしょうか。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み