2022/02/07

文字数 1,162文字

 5時半前に起床しました。
 小学生の頃に戻って「ガチで戻っている、これでやり直せる」という夢を見て、寒さと相まって起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。十中八九お腹が痛くなりそうなのですが朝家にいる段階では解決できないのが残念でした。毎週下痢止めを飲むわけにも行きませんしどうしたものか。毎週月曜日にはお腹が痛くなります。
 いつもの電車に。もう少し早ければいけたので、行きしな道を塞いでいた人をとても恨めしく思ってしまいました。こういう偏狭な考え方が不幸の原因の一つだとは思っているのですが。
 行きの電車で40分くらい寝ました。眠れませんでしたがかなりうとうとできました。
 お腹も幸い痛くなりませんでした。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。幸いお腹が痛み出したのは打刻してからでした。何やかんや下痢止めは予め飲んでいたら効くのかもしれません。
 今日はちゃんと目標を決めて、そこまで行ったら定時に帰るようにしたいです。
 仕事を始めます。初めの方は比較的集中出来ました。
 途中で不安に苛まれたり自己卑下に陥ったりしたものの、基本的な眠気もあまりなく、あっという間に時間が過ぎました。しかし一方で仕事がいつまでに終わりそうか尋ねられ、事前の想定通り行かなかったことに落ち込みました。上司と今後のスケジュールを再調整しました。かなり余裕がありません。上司は怒りはしません。しかし明らかに自分にイラついてはいました。かなり困らせたのですから当然です。申し訳なく思いました。
 いつもより遅めに昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。今日は残業しなければならなくなりました。でも危機感があるせいかさほど抵抗感がありません。午後も頑張ります。
 その後仕事の続き。なんだか暗い気持ちになって微妙に捗りませんでした。
 しかしそのあと上司に相談していると悩んでいた問題の難しさについて共感していただき、少しハキハキとした気分で取り組めました。
 その後も仕事して、2時間半の残業で疲れてきてもう退勤しました。よく働いたと、結果はともかく少し充実感があります。変にハイな気分になって駅まで小走りで行ったりしました。
 帰りの電車で50分ほど寝ました。いつの間にか眠っていて少し焦りました。
 帰宅して夕食と入浴を済ませます。サウナ傘を使うようになってからは入浴にかなり時間がかかるようになりました。一度味を占めてしまうとやめられません。
 今日一日は余裕がなくて上司に手間を取らせたことを申し訳なく思いつつも、その後は割と集中して働けました。一方で自分の作業の見通しがまだ甘いことに失意というか落ち込んだというか。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み