2021/12/26

文字数 778文字

 10時過ぎに起床しました。
 やけに遅く起きてしまいました。
 朝食兼昼食を済ませて撮り溜めしていたドラマを観ました。日本沈没を観ました。これまで手強い敵だった奴が頼もしい味方になる展開、有能で熱い人間たちの活躍ぶりなどが面白いです。中国との外交みたいな点は中々扱いづらいテーマだと思うのですが、ほどよく現実的でほどよく問題にならない程度だと思いました。
 その後バラエティ番組を見ている途中に、親戚が家に来ました。親戚にも久しぶりに会いましたし、かつて祖母が飼っていて今は親戚が飼っている犬とも久しぶりに会いました。祖母の犬はもうかなりヨボヨボになっていて、目ももうほぼ見えないみたいで少し寂しくなりました。昔ほど自分たちにも反応を示さず、少し寂しかったです。
 しかし父には少し喜んだ様子で向かっていき、そのせいが父も親戚と対面しても怒ったり嫌がったりせず安心しました。親戚とは思っていたより元気そうだと言うことと二言三言話して、何事もなく終わりました。
 親戚と話の流れで姉が彼氏から貰いつつ長らく飲んでなかったお酒を試しに一口飲んでみました。度は低いはずなのですがほんの一口飲んだだけでも思い込みなのか少し頭が浮つく感じがして、ほんとお酒が苦手だと思いました。
 親戚も帰ってからはゲームして過ごして、夕食に。またゲームしてから入浴。親戚が帰ってからも父は怒ったりせず安心しました。何やかんや嬉しかったのかもしれません。取り越し苦労でした。
 その後自室に。明日は朝早いので早くリビングのエアコンにタイマーをセットして寝たいのに中々自室に戻らない父に内心イライラしました。
 今日一日はあっという間でした
 明日は仕事、寒波で道が凍結してないか不安です。後二日で正月休み。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み