2023/03/11

文字数 652文字

 10時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませて帰宅。
 午後にすることの準備などを済ませたから昼食。
 それから近くのスーパーまで買い物に。車が変わってちょっと運転がまだ慣れません。新たになるようになった車はギアが画面上に表示されるのみで、Pが上の方でDが下の方とかがちょっと間違えてしまいかけることがあります。前の車ではギアの横にそれらが書いてあったので、知らず知らずの内に順番を記憶はしていませんでした。
 帰宅して支度をします。今日は庭でキャンプごっこします。始めてテントを自分で立てます。キャンプ好きだった父が持っていたものです。
 父が立てているのは見たものの具体的に立て方などを知らなかったので大変でした。しかし父の動画などを見てそれらしくはなんとか立てられました。
 その後は父がやってた火打ち石でなんとか火をつけてみようと試みてみましたが、火花は出るものの薪に火がつかず、結局着火剤を使って火を焚きました。
 夕飯はそれで色々焼いて食べました。しかし炭ではなく生木を使っているせいか煙がよく出たり火がすぐに強くなっては弱くなったりして、表面だけ焦げたりして中々上手く焼けませんでした。器用だった父みたいには行きません。
 その後火が消えてから入浴。
 その後はったテントで寝ます。少し寒いもののなんだか面白いです。今日一日は父のことを追体験しました。天国でキャンプしていたら嬉しいです。
 明日も休み、明日こそ焦がさないように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み